« 病み上がりのpH測定 | Top | マズル »

お洗濯、洗剤は、オールナチュラル オーガニックオスカー オートミールシャンプー&アロエベラコンディショナー

お洗濯日和が続くこの数日。

ツー事で、お洗濯を!

今回使用した洗剤(シャンプーリンス)は、

新たに導入した、オーガニックオスカーのオートミールシャンプーとアロエベラ コンディショナー。

オールナチュラルで、動物実験をしないメーカーなので、

代わりに実験されるスタッフ犬。

って、

いつもの事なので、まったく実験されているとの自覚はゼロ。

つーかー、

お仕事の後の、報酬が大好きな働き者たちは、

お洗濯の実験台は不本意ではあるけれど、報酬欲しさに、せっせか、せっせかと働くのでありました。

っていうかさ

働く(洗う)のは、こっちの方なんだけどね・・・ (-_-メ)

で、
評価は、もちろん合格ライン(*^^)v

希釈タイプでないけれど、アプリケーターで2倍に希釈して、濡らした体にジャバジャバとかけまくり。(^^ゞ

希釈しているからこそできる荒業でシャンプーが開始されるのでありました。(^^ゞ

ちなみに、オートミールシャンプーは、甘い香りがいたします。

シャンプーが終わり、続いてコンディショナー。

こちらは、今流行のアロエベラ(*^^)v

つーっても、オートミールシャンプーにもアロエベラは入っていますがネ(^_-)-☆

で、
コンディショナーも希釈したんだけど…


こちらのコンディショナーはクリームリンスタイプ。

ぬるま湯で希釈した後、シェイクを怠けた保護者。

なので、使いはじめが、めちゃ薄く、

 “こんなもんかいな・・・(-_-メ)” って感じ。

しかし、直ぐに混ざっていない事に気が付きシェイク!シェイク!

ちゃんと希釈されたコンディショナーは、本来の性能を発揮中! ってな感じで、

なかなか良い感じにコートに広がっていくのでありました。 < うん、うん、流石、クリームリンス!


コンディショナーが終わり、あとはすすぎと乾燥だけ。

乾燥に、ドライヤーを使う使わない、仕上げにドライヤーを使う使わないで、

仕上がり方に違いが出るのは、当たり前田のクラッカー(^^ゞ

それに合わせて、コンディショナーのやり方を変えている保護者。

で、今回は、地球にやさしいエコ(乾燥&仕上げ)を用いる事に。

と聞こえはいいが・・・

要は、手抜きされて、「乾燥と仕上げにドライヤーはなし」とされる実験台なのでありました。 (^^ゞ

って、

 “ぶっとばしドライヤーを持っているんだから、使えよー!”  だよね ^_^;


で、これが、地球にやさしいエコ仕上げ ↓ お日様を浴びながらタオルでゴシゴシされてます。の図 (^^ゞ


20120313.jpg

« 病み上がりのpH測定 | Top | マズル »

アーカイブ