« お洗濯、洗剤は、オールナチュラル オーガニックオスカー オートミールシャンプー&アロエベラコンディショナー | Top | 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) »

マズル

実は、茶色2号は、ローデシアン リッチバックの異名を持っている。

それは・・・

マズルの上側中央、鼻根から鼻先まで、

リッチバックの背中の毛のような感じに毛並が立っているからなのである。

最近は、お年のせいで、毛並に勢いがなくなってきたので、そんなに目立たなくなったけど、

以前は、お散歩友達に、

 「ミミちゃん、御髪が乱れてますヨ♪」

って、ジョークを言われながら、マズルのリッチバックを手グシされて、撫でられるほどだったのである。

でも、
茶色2号は、マズルに対して平行なので、妥協できる範囲であるのだが・・・

 
20120317-02.jpg

 


実は、茶色3号にもマズルに模様があるのである。

しかも、それが・・・

茶色2号のように、左右の合わせ目と言うか、マズルに対して平行ではなく、

マズルに対して垂直で、輪になっている感じ。

まるでジェントルリーダーをしています。

もしくは、今までジェントルリーダーをしてたので、痕が残ってます。

ってな感じなのである・・・(-_-メ)

今は、さほど目立つほどではないけれど、

将来、白髪が増えて来たとき、ジェントルリーダーの部分だけ、

もしくはその部分を境に、毛色が変わりそうで・・・

泥棒顔になるんじゃないか と心配もする保護者なのでありました。

なにせ、既にしっぽでは、根元がおとうちゃんの毛色、しっぽの根元以外のしっぽは、おかあちゃんの毛色に。

ハッキリとツートンカラーになっている茶色3号なのでありました。

 
写真だと分かりずらいけど、
しっかりとジェントルリーダーを生まれ持って装備している茶色3号の図
                 ↓
 
20120317.jpg

« お洗濯、洗剤は、オールナチュラル オーガニックオスカー オートミールシャンプー&アロエベラコンディショナー | Top | 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« お洗濯、洗剤は、オールナチュラル オーガニックオスカー オートミールシャンプー&アロエベラコンディショナー | Top | 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) »

アーカイブ