« 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) | Top | 地味ぃ~に大変!(^^ゞ »

ついでに・・・ ケメ子カット

茶色3号が、驚異のプリケツ! (コートがね) に対抗して、

黒1号は、四肢を中心にしたポニョ毛

(産毛のような細くて軟らかく、そして茶色いムダ毛)を増殖中の今日この頃。

ツー事で、

プリケツ!の手抜き手入れに続いて、

黒1号のポニョ毛手入れをする事に。

とは言っても、

このポニョ毛、めちゃ(手入れが)めんどうっちい。(-_-メ)

本当は、スキばさみで、チミチミと地道にカットして行くんだろうけど、

細くて軟らかいので、カットし難いのなんのって・・・

スキばさみ、時より、作業が思ったほど進まないと、暴挙に出て、カットばさみでチョッキン!チョッキン! (^^ゞ

調子こき過ぎて、カットラインがくっきりはっきり入っちゃうと、

再びスキばさみに持ち替えて、チミチミとカットラインの削除を。

最初の足1本目だけは、多少なりとやる気はあるものの、

2本目、3本目と、どんどん手抜きが激しくなっていくビューティー保護者なのでありました。(^^ゞ

そして、仕上げは、ケメ子カット!

耳の飾り毛を、ワンレンに仕上げれば、

 “ウォーーー! ぷりてぃ~♪”

3歳は若返る黒1号なのでありました。

 “うん、うん♪”

 “びぃちゃん、かわいいよ♪”

 
20120320.jpg

« 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) | Top | 地味ぃ~に大変!(^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 換毛期でもないのにエンドレス・・・(-_-メ) | Top | 地味ぃ~に大変!(^^ゞ »

アーカイブ