« 指パッチン! ハンドシグナル | Top | 小洒落た済票 »

すべてチャラ!

 “何が!指パッチン!で、呼び戻しができるーだ!”

 “何が、ハンドシグナルで、待てや座れができるだ!”

と、
ご立腹な保護者。 <(`^´)>

 って、 “自分でできるって書いたんだろーがー!” と、突っ込みたくもなる。

で、
なんで、ご立腹で、

そして、情けないやらわと言うと・・・


ソメイヨシノ が終わった今日この頃。

でも、まだシダレ桜は、がんばり中。

 “ならば、撮りましょう♪ ”

ってな訳で、シダレ桜をバックに記念撮影に挑むThreeRETRIEVERs。

 
20120420.jpg

 
百万回、座れ!待て!  を言い続け、桜半分の、これしか撮れない。

そして、

気が付きゃ、保護者の後ろには、ウォーキングの人たちがギャラリーに。

 “お利口さんだねぇ~”

 “ちゃんと桜の前で待っているよ”

 “偉いんだねぇ~”

なーんて、声が聞こえてくる。

 “あの~ (汗) ”

 “立ち止まらず、そのまま通過して言って欲しいんですが・・・”

 “ギャラリーがいると、余計に、コマンドが入らないのですが・・・”

と、心の中で叫びながら、変な汗をかきつつ、

 座れ!待て!の雨嵐。

やっと三人並んで座ったので、そのまま、そっとバックに入るカメラマン。

すると・・・

もれなく茶色3号がついて来るのであった。 ガク …_| ̄|〇

で、
アゲイン!

そして、

かれこれ三百万回目くらい、座れ!、待て! の頃には、カメラマンも力尽き、

アホタンチンは、ほったらかしにして、

お利口さんたちだけで、記念撮影をするのでありました。

 “さすが、大人たち♪”

 “カメラアングルを変えたり、考える余裕もできて、嬉しいよ~♪”

 “お利口さん♪”

 “アホタンチンは、あとで、キッチリと落し前を付けておくから、”

 “今日の所は、(散々待たせてしまい、)許してねぇ~”

と、
2歳目前にして、待てもで出来ぬアホタンチンぶりに、

ガックシしまくり千代子になるのでありました。


  はぁ~ ・・・

  
20120420-02.jpg

« 指パッチン! ハンドシグナル | Top | 小洒落た済票 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 指パッチン! ハンドシグナル | Top | 小洒落た済票 »

アーカイブ