« 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v | Top | 2012年 ビブリスタート <おそっ! 2日目 前半 »

2012年 ビブリスタート <おそっ! 1日目

みんなより1か月も遅く(汗)ビブリスタートを切ったThreeRETRIEVERs。 (^^ゞ

そして、アップも1週間遅れで…。

 今年は、「おそっ!」 ってな2012年開幕なのでありました。 (^^ゞ

で、
もう1週間も経ってしまったので、記憶も薄れる、気は若い保護者。(^^ゞ

大したネタもなく、「いつもと同じ」と言えば、それまでなのだが・・・。

今後の記録の為でもあるので、さらっとアップして行きやすよん(^_-)-☆


日程は、これまたいつも通りの金曜日発の6月1日~3日まで。

出発は、これまた前年の記事を見て、同時間の5時半出発を。

いつもなら愚図なThreeRETRIEVERなんだけど、

今年は、珍しく時間通りに出陣を果たすのでありました。 < う~ん、偉いぞ(自分 (^^ゞ

って、
茶色3号のゲロゲロ星人再来防止の為、

朝の4時に薬を飲ませ、

その後、朝めし抜きだったので、時間を弄ぶ事に。

ゆっくりとトイレ散歩をしても、余裕のよっちゃん。 (*^^)v

ゲロゲロ星人もたまには役に立つ!?のでありました。 < って、違うだろうが・・・ 

 
道中、雨に降られながらも、道は、スキスキ、快適ドライブ。

 どこに向かっているのか?

よ~く分かっている黒1号。

相変わらず、センターコンソール(運転席と助手席の間のボックス)の上でお座りを決め込み、

 “おめぇー、ベンチシート、3人掛けじゃないんだぞ! (-_-メ) ”

ってな、非常にお行儀の悪い11歳児なのでありました。 < 子供が真似するから、やめなさい!


いつもだったら、ちょうど1時間が過ぎる頃になると、シートをホリホリして、

 “あの~、もうダメです・・・”

 “出します!”

ってな茶色3号。

しかし、随分と慣れて来たおかげか?

早めに飲ませた酔い止めのおかげか?

ゲロゲロ星人の前に現れる、カニさん星人にもなっていない茶色3号。

調子コイテ、黒1号のマネっ子もするのでありました。 < そんなの(前に出る)は、マネしなくていいよ ノーゲロだけをマネしてよ・・・

その頃、

茶色2号はと言うと・・・

最近、足腰の弱りのせいで、車の中で踏ん張りがきかない。

踏ん張れない不安もあって、小刻みに震えるようになり、どよよ~ん ブルブル星人に ・・・。

かと言って、車は嫌いじゃないし好き。

良くわからんチンの茶色2号。

ゲロゲロ星人問題のゴールが見えそうになると、

今度は、どよよ~ん ブルブル星人問題が浮上するのでありました。 < はぁ ・・・ 普通のドライブが出来る日は来るのかな … 

 

 
ゲロゲロ星人の襲来(笑)もなく、

4時間のロングランを無事にクリアしたThreeRETRIEVERs。

ゲロゲロ星人ビーム、別名ゲロとも言う ^_^; を浴びせられるヤツも出ず、

誰一人、臭くなる事無く現地入り。

 “う~ん、快挙だネ (^_-)-☆ ”


心配されたお天気も上々。

まずは、新鮮な外の空気を思いっきり吸わせることに。

すると・・・

 歳はとっても、やはりレトリーバー!

 アウトドア、お出かけ、自由気ままな生活。

 地味ぃ~に、お山の開放感を味わう茶色2号。

片や、

勝手に、小川に行き、

 “ひとっ風呂浴びて来たぜ! (*^^)v ”

と、ビショビショになって戻ってくるヤツ1名と、

勝手にかばんからボールを探り出し、

 ピーピーピーと狂ったようにボールを鳴らして、投げろ!投げろ!と騒ぐヤツ1名。

 “ベースキャンプの設営が終わるまで、少しは大人しくしていろよ! ”

思ったところで・・・

 “この笑顔を見たくて、山に来ているんだからしょうがない♪ ”

気が付けば、ボール投げに付き合わされている保護者なのでありました。 < 甘いネ (^^ゞ

 

 
設営も終わり、

あとは自由気ままに山の生活を堪能するだけ。

って事なので、まずは、「食っちゃ寝ー」の基本から。 (^^ゞ

 ハイ、 これで~す。↓ (*^^)v

と、
準備をすると、もれなく付いてくるヤツ1名。

それは…

 アウトドア = 食べ放題 〇(%)。 (←ウルトラマン) の図式を持つ茶色2号なのでありました。

 

 
今じゃ、他の奴らが来ると、(ベストポジションから)弾き飛ばされる茶色2号の足腰。

競争相手がいない時が、最大のチャンス!

ってな訳で、

がんばって、“おこぼれ頂戴!” に励むのだが…

まだまだ衰える事のない!茶色3号の鼻。

ビビビッと!匂いを嗅ぎつけ、

 “どいてよ~!” と駆け寄ってくる。

その姿を見た黒1号。

 “ちょっと、ごめんよ!”

ってな感じに、茶色チームを押し退け、先頭ベストポジションをキープ。

結局、一番乗りをしてても、一番遠いポジションへ押しやられてしまう茶色2号なのでありました。

 “ミー子、大丈夫だよ♪”

 “みんな公平だからネ (^_-)-☆ ”

 

 
お腹も満たされ、食っちゃ寝ーの「寝」に入ろうとする御一行様。

しかーーーーし、

「山籠もり」には、ちゃんとした名目がある。

なので、それを先に片付ける事に。

それは・・・

新作お洋服の撮影で~す。 < これが目的!? イヤ、これはおまけだろう・・・ (汗)


「お仕事で山に撮影!」と言って休んだって声もある中、

実の所、“山籠もりに行くから、新しいお洋服が欲しいネ (^^♪ ”

ってなところが、本当のところ(かな)。(^^ゞ

つーかー

山籠もりやお出かけがないと、新作が出ない!(苦笑) つー声も・・・ _| ̄|〇

まぁ、その辺は、横に置いておいて、

元気があるうちに、先にお仕事を片付ける事にしたThreeRETRIEVERsなのでありました。 <偉い! 遊びに行っても仕事をするなんて(微笑)

と、
お仕事を始めようとするものの、

なんとなく遊んでみたくなる保護者。

そして、いいように遊ばれた相手が黒1号。

 “新型、スヌード!? (笑)” 

ってな感じに、着せている途中で中断され、

 “カメラ!、カメラ!” とカメラを取りに行く保護者。

その間、ずっと、辛抱強く待つ黒1号。

お仕事モードに入った以上は、 “これもきっとお仕事!” と、しっかり、

そして、ちゃんと働く、

社長代行のびっけちゃんなのでありました。 < エライ! 


そんな黒1号が遊ばれている傍らでは、

 “お仕事って、大変なんですね・・・”

と、他人事のように見ている茶色い影。

 “おめぇも、ポーズして待ったり、”

 “ショードッグのように小走りして、クールに決めたりするんだよ!”

 “分かっているの?”

 “ろくすっぽ待てもしないくせに・・・”

と、
これからは、他人事では済まない。

厳しいお仕事の研修を与えられる!? はず( “はず” がみそ(笑)) の茶色3号なのでありました。

 

 
チャチャっと撮影を終わらせ、

つーか、色違いが、まだ(でき)あがっていないので、適当で終わらせる篠山保護者。

 “今日は、イメージだけ!”

 “色違いがあがったら、本格撮影だ!”

と、
本格撮影なんか聞いた事もないし、やっているところを見た事もない! ツー声には耳を貸さず、

 “お仕事のご褒美だよ~ん♪”

と、
しっかりと働いた黒1号に、ダミー遊びの報酬を与えるのでありました。

すると・・・

ろくに働きもしない茶色3号が迎撃ミサイルとなって表れる。

さすが年の功!

とっさのフェイントで、ミサイルをなんなくかわし勝ち誇る。

しかし・・・

トマホーク茶色3号型ミサイルは、誘導装置付き!? (爆

直ぐにコースの修正をし、再び襲撃に入るのでありました。

 “恐るべし!茶色3号型ミサイル!” (笑)

 

 
必要以上のミサイル攻撃に、嫌になる黒1号。

しょうがないので、ミサイルの燃料消費に力を注ぐことにした保護者。

すると・・・

ミサイルの燃料が切れる前に、投げ手の燃料が・・・ (^^ゞ

敢え無く投げ手が休憩に入る。

すると…

そこには、勝ち誇った顔して、ご満悦 の茶色3号がいるのでありました。 < 若いって 凄いんだね

 

 
「食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー」 のはずが、

「食っちゃ投げー、食っちゃ投げー」に、

いつの間にか変えさせられている保護者。 (-_-メ)

その甲斐あってか?

茶色3号も、徐々に燃料が減って来る。

しかし・・・

休憩したいくせに、意地悪をする茶色3号。

茶色1号や2号、他人じゃ絶対にできない、

黒1号のダミーを取り上げて、黒1号を弄ぶ、めちゃ意地悪なヤツ1名。

 “ゲロゲロ星人で、おまけに性格が悪かったら、将来どうなんのよー ・・・ (-_-メ) ”

と、
ちょっと不安を覚える保護者なのでありました。

 おまけにおしゃべりだし・・・ (ーー;)

 

 
さすが!

大人になった黒1号。 (*^^)v

必要以上に要求はせず、

ちょっといじけ気味ではあるものの、あきらめて別のチャンスを狙うことに。

すると・・・

 “ねぇ、ねぇ、私、ダミーを守り通したよ♪”

と言わんばかりに、

これまた、すげぇー勝ち誇った顔をするのでありました。

 “可愛い顔して、あの子、わりとやるもんだよね~♪” Song by あみん

 

 
次回に続く

« 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v | Top | 2012年 ビブリスタート <おそっ! 2日目 前半 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v | Top | 2012年 ビブリスタート <おそっ! 2日目 前半 »

アーカイブ