« 朝から…(^-^; | Top | 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v »

新ゲロゲロ星人!現る… _| ̄|〇

実は、山籠もり後半から黒1号の体調が下降気味に・・・ (T_T)

最終日の午前中と、前日の深夜にゲロゲロ星人に・・・。 OMG!

 “どうせ、草を食い過ぎて気分が悪いんだろう・・・” 

と、言いつつも、

実は、2日連続の嘔吐は、珍しいので、草の食い過ぎであって欲しい。

大病でない事を祈る。

ってな感じだったのである。

しかーし、

嘔吐した後、少し休むと、直ぐに復活して、

いつも通りの、おこぼれ頂戴!やボールやダミー遊びに励むので、

とりあえずは、様子見をするのだが・・・


下界に戻ってからは、嘔吐もなく、う●こもベリーグッド!

ちょっと元気がない部分もあるかも・・・ ってな所もあったけど、

遊び疲れかなってなレベルだったのだが・・・


昨日、深夜の2時だったか、3時だったかに、

再びゲロゲロ星人に・・・ (+o+)

 “日常生活に戻ってまで、嘔吐するとは・・・” (大汗

病院が開くのを待って、すっ飛んで行く保護者With 黒1号。

病院では、猫の声と匂い、おまけに待合室では、隣の至近距離。

おまけに、にゃんこの飼い主さんが、

“ねこが好きなのね♪”

とゲージをびっけに向けてくれたので、びっけは、ゲージのドア1枚の至近距離を堪能。

その甲斐あってか?

元気! 元気!

嘔吐したって、信じられません!ってな状態。

朝から絶食させて、胃の中の異物の検査が直ぐに受けられるように来たのに・・・

と、
親心子知らずは、相変わらずなのでありました。 _| ̄|〇

で、

処置としては、要観察。

薬服用で様子見をし、それでも嘔吐するようだったら、検査ってな話に。

深夜に嘔吐してから絶食しているので、胃の中は、空っぽのはず。

誤食だったら、レントゲンで分かるはず。(草やビニルなどはレントゲンでは分からないらしい)

レントゲンで映る物だと開腹かも・・・

そんな不安と心配を抱えて、何日も観察できません!

ってな事で、

とりあえずレントゲンだけでも撮ってもらうことに。

それが、これ↓

 
20120606-02.jpg

絶食中なので、胃は、小さく縮、異物はない模様。

しかし、草やビニルのようは硬くない物はレントゲンには映らないらしい。

草やビニルなどは、胃の中で丸まって塊り、胃の出口をふさぐ事もあるので・・・

だから、要観察。

20120606-03.jpg

 
これが、↑ 横からの画像。

胃が塞がったり、活動していない場合、う●こが作られない。

しかし、胃の先の小腸、大腸、共に、しっかりとう●こが詰まっている。 < 食い過ぎ (^^ゞ

なので、完全に詰まっている事はないので、これまた要観察でO.K.との事。

これまたとりあえず、薬をもらってご帰宅を。

遅めの朝ごはんを与えて、様子見を。

気にすると、元気がないように見える。

 おまけに、こう言うタイミングに・・・

 “何見ているの~?”

  ・・・

   “9年前と同じぃ~” Happy Tail

なんて、BGMが流れていると、

 ウルウル星人に・・・

って、
黒1号が元気でも、この曲だけは、泣かずには聞けぬ保護者。 

新ゲロゲロ星人を前にしてでは、イチコロなのでありました。 (^^ゞ

と、
すげー センチになっていると・・・

 Zzzzzz

   Zzzzzz


  “ん? ん?”

鼻水をすすりながら、見てみれば、

そこには、世界平和! ラブ&ピース! 天下泰平の黒1号がへそ天で寝ているのでありました。

 “どういうことよ・・・”

 “まぁ、でも、へそ天で寝られるのであれば、”

 “今は、気分も悪くないのね”

 “いつまでも、いつまでも、元気でいてください” (願

嘔吐が治った訳でもないし、原因も分からないけど、

とりあえずは、一息つけるのでありました。

ふぅ~

って、一息ついている間に、

茶色2号が嘔吐を・・・ 。

心配が尽きず、ドキドキと心臓に悪い今日この頃なのでありました。

 “みんな、大事になりませんように・・・” (祈)

 

20120606.jpg


ちなみに、茶色3号だけは、元気すぎるくらい元気です。 (^O^)/

コメント (3)

シニア犬ってちょっとしてことでも心配ですよね。
フラットって特に・・・(って私だけかもしれませんが)
普段が元気なだけに、ゲロなんかされた日には大慌てです。
ブログ読んでてこっちまでドキドキしちゃいました。
ミミちゃんもビッケちゃんもなんともありませんように!
あすたちゃんはそのままずっと元気でいますように。(笑)

びっちゃんその後、どうですか?
お腹が下るだけでも心配なのに、ゲロゲロ続きでは・・・。本犬もえらいでしょうね(T-T)
原因が解明できればいいのですが・・・
可愛い娘ちゃん達が辛い思いをしてると、見ててウルウル星人になりますよね。
すごくわかります(-_-;)
あすた嬢も早く復活してね☆
びっちゃんもお大事に☆

けい さん
ご心配ありがとうございます。
びっけは、疲れが引くと共に、復活度合いも上々です。

ホント、シニア世代になると、ちょっとした事が心配になりますよね。
特にフラットはネ (^_-)-☆
日頃の元気さとのギャップが大きいから、すげー大病に見えちゃいます(微笑

ミー子も1ゲロで終わったので、とりあえずは、復活方向だと思います。
ミー子の場合、日頃からどよよ~ん星人なので、調子がいいやら悪いやら・・・
ですから、良くわからんチンです。 (^^ゞ

セブママ さん
ご心配ありがとうございます。
その後は、気分悪そうにしていないし、食欲もあって、欲しがるので、上々だと思います。 (^_-)-☆
原因は、不明ですが、ひょっとするとレバー食い過ぎのビタミンA過剰症って疑いも・・・(汗
あいんには、ウマウマをもっと食べさせてあげたかったと後悔してたので、他の子たちには、シニア世代の今、ほどほどですが、好きなように食べさせてあげるようにしています。
そのせいかも・・・ (^^ゞ
って言っても、あすたの半分しか食べていませんが・・・
シニア相当の量なはずだから・・・
う~ん、分からんチンです。 (^^ゞ

« 朝から…(^-^; | Top | 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 朝から…(^-^; | Top | 新ゲロゲロ星人 復活中(*^^)v »

アーカイブ