« 夏に備えて・・・ | Top | クールダウン中 (^^♪ »

人気者!?

黒1号が、若かりし頃、どこへ行っても、モテモテ♪。

特に自由にできるドッグラン内では、

黒1号がボールを追いかけると、もれなく、数頭の男子たちが後を追いかけるのであった。 < ヨ! イケイケだね (^_-)-☆

そんな黒1号。

実は、男子以外にもモテモテになる事がある。

その相手とは・・・

 ダニくん! ・・・ _| ̄|〇

なぜか知らんが、小さい時から、茶色1号や2号と一緒に行動してても、

黒1号だけがダニに好かれるのである。

黒のシルエットが魅力なのか?

それとも黒1号の匂いに寄って来るのか・・・ < これっぽいな・・・ 男子たちも惹きつけられるし・・・


原因は不明だが、

キャンプに行っても、

いつもの散歩コースで、草むらの中に突入しなくても、

どこかで拾って来るのである。 ・・・ (+o+)

それも、ダニが出始める季節(5月~6月)に集中をしているのである。

良く拾ってくるとは言っても、

大抵は、この出始めの季節に1回あるか、ないか程度なのだがね。


今年もそんな季節がやって来た。

そして、しっかりと、 ・・・ _| ̄|〇

数週間前にダニに齧られ、ダニの季節到来を知らせる黒1号なのでありました。


発見時、吸血前の状態ではあったけど、しっかりと齧りつかれていた黒1号。

早期発見の吸血前だったので、非常にチッコイ状態のダニくん。

簡易型ダニ取りで挑むが、(ダニが)ちっこ過ぎ。 (T_T)

ならば、新兵器! 動物病院専用のダニ取りピンセットを登場させる事に。

さすがダニ取りピンセット!

難なく、ちょちょっとダニ退治。

取れたダニを紙の上に乗せると、

ダニくん、元気よく逃亡に走る。 < またんか! コラァ!

  元気よく動く= 頭部や口の残骸が残っていない!

って事なので、

しっかりと除去ができて満足する保護者なのでありました。 (*^^)v

 
ダニ画像

 
で、
ダニくんには、申し訳なのだが、このまま逃がす訳にもいかず、永眠についてもらうことに。

ダニ取りに非常に協力的だった黒1号は、

 “ちゃんと動かずに、協力しましたヨ♪”

 “だから、ご褒美をくださいませ♪”

と、
なんかちょっと違うんじゃない? って気もするけど、

ご褒美の報酬、別名、おやつをもらうのでありました。

 “まぁ、協力的だったからヨシとしましょうか・・・ (^^ゞ ”

« 夏に備えて・・・ | Top | クールダウン中 (^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 夏に備えて・・・ | Top | クールダウン中 (^^♪ »

アーカイブ