« 熱い夏!? (-_-メ) | Top | クレオパトラ化!? »

最強兵器!? (^^ゞ

週末から昨日の朝まで、寒いくらいのThreeRETRIEVERs地方。

不本意ながらも、ジーンズに長袖で過ごす保護者。

 “夏は、半ズボンに、Tシャツでしょーがー・・・ (+o+) ”

と、
夏生まれの夏大好き保護者は、チト ガックシ。

でも、
毛皮を着たThreeRETRIEVERsにとっては、とっても、とっても過ごしやすい。

なので、
ボール遊びなんぞも出来ちゃったりしていたのだが・・・

やはり夏!

寒かったのは朝まで。

その後、気温は上がってゆく。

 “う~ん♪ 夏って感じぃ~♪”

 “暑いと、雰囲気でてくるねぇ~”

と、

 働く=汗かく=(汗をかいて)健康的=(お仕事の)充実感  < 全部プラス (*^^)v < イェ~ィ!

汗をかくのは、嫌いじゃない。

つーか、代謝があがって、気持ちが良い♪

但し、冷たい汗、世間では冷汗は、めちゃ苦手。 (^^ゞ

と、
夏を感じて嬉しい反面、毛皮を着たThreeRETRIEVERsが心配になる保護者。

ミー子は、お歳だし、気管も狭くなっているので暑い空気だと呼吸も苦しくなる。

びっけも、ナンダカンダと言っても11歳。

黒のコートが熱を吸収して、茶色チームより過熱になる。

あすたは、若いので・・・

と言いたいところなのだが・・・

まだ手を抜くことを知らないせいか?

それとも心臓あたりに疾患があるのか?

まだ分からんチンだけど、

どうも、(涼しい時に)ボールを1~2回やるだけで、尋常じゃない息遣いになる。

どんなわんこも暑さには注意が必要だけど、

曲者!?(笑)揃いのThreeRETRIEVERsは、要要要注意(3乗)が必要なのでありました。

ツー事で、

最強秘密兵器!が登場する今日この頃。

あいんの機関車ヤエモンの時から定番になった、

掟破り!

クールバンダナ カッチカチ!

白く霜るほど凍らせて、

ガッチリ、首下動脈冷やします! (*^^)v

が、導入されるのでありました。

 “これで、少しは、オーバーヒートせずに済むかな… (^_-) ”

 
20120724.jpg

コメント (2)

ThreeRETRIEVERsさん達お元気ですか~?いよいよ梅雨明けして夏本番になりましたね♪
私はエアコンが苦手なので付けても扇風機です(^_^;)
ところで先日頂いたクールバンダナ、めっちゃ巨大化して思わず笑いましたww
商品コメントに大きくなります。と記載されていたので覚悟はしてましたが、それでも笑っちゃいましたwwwww
試しに私が首につけていましたが、重っ!てな感じでしたが、びっけ姫がつけているのも同じものでしょうか?うちもカッチカチドン冷えにしてみようかな・・・w

セブママ さん

開けましたねぇ~♪
夏本番!
爆水!水遊びの季節です(^_-)-☆

クールバンダナは、かなり巨大しますネ。(^^ゞ
その分、水分を含むので重さも増しますが、今まで使った中では、最強だと思います。

このびっけがしているのもクールバンダナのLサイズです。
凍らせると、1時間程度じゃ芯まで溶けない!って感じですねぇ~ < うーん、最強!
それに散歩からも戻っても胸当たりは冷えてます。
(使用条件で違いはあると思いますが・・・(^^ゞ)
重さはあるけど、首下からぶら下がって胸当たりに寄りかかる感じにバンダナがなるので、びっけたちは、まったく気にしていません。
凍らせるときは、凍った後、形が変えられないので、付ける形の輪にして凍らせないとつけられません。
マジックテープの周辺も輪にして、凍った後、付ける時、バリバリバリって感じに凍った布を解すようにして輪を伸ばして、首に通して、また輪にして止めるとO.K.です。
それと霜るのでジップロックなどに入れて凍らせると、冷凍庫内が霜りません。
私は、連日の事なのでジップロックには入れるけど、入口はそのまんま(^^ゞ
でも、冷凍庫は霜ってないのでO.Kとしてますよん(^^♪

« 熱い夏!? (-_-メ) | Top | クレオパトラ化!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 熱い夏!? (-_-メ) | Top | クレオパトラ化!? »

アーカイブ