« 久々登場!大工の源さん(*^^)v | Top | 今が旬!? 杉ちゃんで~す(^^♪ »

大工の源さん! まだまだ続く… (^^ゞ

先日のカウンターと商品棚で、やる気を出した大工の源さん!

ツーか、必要に迫られて、やる気をムリクリ出しているのですがね… (^^ゞ

商品棚は、ブログアップ後に、少し手を入れて、完璧仕上げに!

カウンターは、天板をガラスにする予定なので、ガラスを特注オーダーして、はい、おしまい。

全て作り終わった段階で、体力が残っていれば、総仕上げにペンキ屋 北野になる予定なのだが…

現状、ペンキ屋になる余力は、ゼロなのでありました。 … ^_^;


続いて、

大工の源さんは、壁埋め込み棚(1/3出し)とガチャ柱を使った、プチ棚の製作。

日頃は、裏口ドアは使わないので、棚板が自由に置けるように、プチ棚を作ったのでありました。

 “う~ん、狭いなりに、デッドスペースが少なく、有効活用されてますネ (^_-)-☆”

 
20120820.jpg

 
と、
Boothの方は、あと1個の棚を作れば、とりあえずは、終了。

木も切り出してあるので、あとは、組み立てるだけ。

もうもう、できたも同然!

ツー事で、

急遽、余った杉板で、腰板を作る事にした大工の源さんなのでありました。 < やる気あるじゃん (^_-)-☆

つーのも、

杉板が、半分弱余ったので、捨てるにも勿体ない。

壁に体を擦りつける癖があった、あいん名誉会長。

今は亡き、あいん名誉会長だが、

しっかりと、擦れて、破れて、汚れている壁紙は健在。

余った杉板で張れるか? を計算すると、

 そのために買ったんじゃないか! ってくらいピッタシに。 < 本当は、余りの木に合わせて考えただけなんだけどね(^^ゞ

ならば、やりましょう!

大工の源さん! 腰板張り

ツー事で、

クロスの上から張る事にしたのだが…

隠し釘を持っていない大工の源さん < 大工が釘を持っていないのかー(爆

徒歩数分のホームセンターが開店する間、時間を弄ぶ。 

すると…

やらんで良い事を始める大工の源さん。

そう、取り返しがつかなくなる。壁紙を剥がしはじめるのでありました。 < もう、中止や失敗はできませんからねぇ~ (自己追い込み(爆

 
20120820-02.jpg

 
いい気になって剥がしていると、ある事に気が付く。

それは…

コンセントの存在なのでありました。 < 無計画の行き当たりばったりの産物です。(苦笑

 
20120820-03.jpg

 
下から順番に張って行く予定が、コンセントの存在のせいで、片側の面から張る事にした大工の源さん。

余った杉板だったので、ソリなどがある程度の低い木が混ざっていて…

半日で、全て終了の予定が、

ソリとの格闘で、予定時間になっても、ここまでしか作れないのでありました。 

 ふぅ~

 
20120820-04.jpg

 
予定時間を大幅にオーバーし、

 「次回繰越?」

な~んて思いも浮かぶ中、

“ここは、見えない所だし、狭い場所だから、チャチャって片付けちゃいましょう♪”

って、ホントは、繰り越して、次回、またやるのが嫌なので、めちゃ手抜きモードで猛ダッシュ。 (^^ゞ

で、

コンセントのくり抜きも、手抜き気味で、チャチャって終わらす大工の源さん!

とりあえず、コンセントが差せるからヨシとしましょうネ ・・・ (^^ゞ

 
20120820-05.jpg

 
で、
どうにか、杉板張りの次回繰越を回避して完成をさせた大工の源さん。

ソリなどがなければ、これで終了なのだが…

ソリを抑えるため、見切り板を使う事にし、仕上げは、後日に。

まだまだ大工の源さんは、続きそうなのでありました。

 ふぅ~、疲れたびぃ~

 
20120820-06.jpg

« 久々登場!大工の源さん(*^^)v | Top | 今が旬!? 杉ちゃんで~す(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々登場!大工の源さん(*^^)v | Top | 今が旬!? 杉ちゃんで~す(^^♪ »

アーカイブ