« Booth! (*^^)v | Top | 大工の源さん! まだまだ続く… (^^ゞ »

久々登場!大工の源さん(*^^)v

日本一の売場面積のThreeRETRIEVERsの職場。

それに合わせて什器を作る事にした保護者。

久々に、大工の源さんになるのでありました。 < ヨッ!

で、
今回作るのは、カウンターと棚。

木材は、何が良いのかさっぱり。

ツー事で、

本物の大工さんに相談。

で、
決まったのが、

どこにでも売っているパイン集成材に落ち着くのでありました。

ツーても、

1820の長さの板を30枚だったか、50枚も一度に買えるところは限られていました。(^^ゞ

木材が、到着して、一時、テラスで保管。

その運搬が…

重いったらありゃしない… (--〆)

 “この木をさばいて、トントン!するのか・・・”

作る気満々

だけど、体は、やる気ゼロ・・・ (^^ゞ

ツー事で、

木材到着日は、閉まっておしまいになるのでありました。(^^ゞ 

 “そんなもんだネ(^_-)-☆ ”


翌日、

大工さん(本物)(笑)がお休みをしたので、

代わりに、大工の源さんが現場を引き継ぐ。

久々に丸ノコを引っ張り出し、

体にもやる気を出させるのでありました。 < がんばれ! 自分(*^^)v

 
20120816.jpg

 
で、
手間のかかるカウンターを最初に作った 大工の源さん。

大工仕事をやっていると、通る人から声がかかる。

 “喫茶店を始めるんですかぁ~?” < ウォー 犬小屋じゃなくて、「喫茶店」なんて… うれちいぃ(^^♪

でも、

お声掛けの度に作業が止まり・・・

話しかけられて作った部分は・・・

隙間があく事になるのでありました。 ^_^;

 “まぁ、でも、下手くそが組み立て式家具を組み立てた程度だから、ヨシとしましょうネ♪”

今回のカウンターは、日本一の売場面積(爆)に合わせて作ったので、めちゃコンパクト。

だけど、狭いスペースを有効活用できるように、引出式の棚も装備。

気に入ったけど、

これが、また、大変で…

なにせ、規格外の小ささなので、ムリクリ、工夫して、どうにか作り上げたのでありました。 < 再び、自分エライ! 

 
20120816-02.jpg

 
カウンターの次は、簡単そうな商品棚。

これは、簡単かと思いきや・・・

横幅が、1500mmもある長さなので、一人で扱うには、チト大変。

板を積み上げたり、壁を利用して、反対側を持ち上げての作業で、ちっとも進まない。

意外と苦戦をした棚なのでありました。

ちなみに、棚にはキャスターを装着。

日本一の大きさなので、1500mm幅が鎮座すると通れません。

なので、動くようにいたしましたぁ~。 < パチパチパチ < ってどんだけの広さなんじゃ… (--〆)

 
20120816-03.jpg

 
で、
とりあえず置いてみた。

すると…

日本一の広さでは、定員1名様から、定員0.5名様に・・・。 < 0.5名って体半分は場外かいな… (爆

前回、レトリーバー2頭と言ったけど、チワワ2頭に変更かも・・・。 (大汗

そんな、出来上がりだった、

久々の大工の源さんの作品なのでありました。

 “ふぅ~、足腰、イテェ・・・ ^_^; ”

 
20120816-04.jpg

« Booth! (*^^)v | Top | 大工の源さん! まだまだ続く… (^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« Booth! (*^^)v | Top | 大工の源さん! まだまだ続く… (^^ゞ »

アーカイブ