« 無事に14回目!(祝♪ | Top | バタバタの挙句… »

ボケボケ保護者 ^_^;

この夏は、ナンダカンダとバタバタ続きの保護者。

とは言え、猫の手、犬の手、ThreeRETRIEVERsの手を借りたいほど、忙しい訳ではない。

ただ、ただ、バタバタしているだけなのである。

そんなエブリディを過ごす保護者。

バタバタが続き、心労もてんこ盛りに蓄積する。

すると・・・


数日前の事である。

世間では3連休。

みんなバカンスにGo!しているご様子。

そんな中、バタバタが一段落した夕方の散歩前、

油断した保護者は、いつの間にか、ウトウトする。

ツーか、

ホントのところは、爆睡に陥ったのである。

そして、パッと目が覚めて時計に目をやると・・・

 「んん?」

 空白の時間

 「ヤベ!、 寝坊した(大汗)」

 飛び起き、スマホを手にし、

 「ナンデ、目覚まし、なんねーだよー!」 (目覚ましは、朝だけ使用)

とブツブツ言いながら、散歩の準備に猛ダッシュ。

飛び起きたことで、ThreeRETRIEVERsも爆睡から目覚め、大あくび。

急いで、朝ご飯を与えようと、キッチンに走るのだが・・・

 「なんで、フードボウルがないんだよ!」

当たりを見まわし、フードボウルを探す。

それと当時に頭の中では、脳が動き出すが・・・。

 「いつの間にか爆睡に落ちたのは分かったけど、」

 「どうして、朝まで気付かずに寝ちゃったんだよー」 (うたた寝しても大抵は、直ぐに目覚めるので)

 「お風呂は、入ったっけ?」

 「入った記憶もねえし、入った形跡もねえじゃんかー」

と、訳が分からん状態で、訳の分からんチン行動して、ウロウロしてフードボウルを探すのだが・・・


見つからない!

 「フードボウルがなくなるなんて、今まで、一回だってないじゃんかー!」

 「って言うか、見当たらず探した事だってないじゃんかー!」

 「もしや冷蔵庫?」

と、冷蔵庫を開けてみれば、

そこには、解凍済みのウマウマ♪生肉、夕ご飯用が鎮座しているのでありました。 < あった! 見つかった!

迷いなく、冷蔵庫から取り出し、サプリを加えて仕上げに入る。

それと同時に、

 「すまん!」

 「寝過ごしたとは言え、夕べの夕ご飯まで、あげるのを忘れてしまって・・・」

 ThreeRETRIEVERsの一日の一番の楽しみの“ウマウマ♪生肉夕ご飯”を与え忘れた事に、めちゃ凹む保護者なのでありました。 < マジマジ、本当に、ごめんね m(__)m

ウマウマを食べている間に、大急ぎで洗面歯磨きに走る保護者。

ゴシゴシしながら、

 「大変!、大変!、もうこんな時間になっちゃったよ」

と、朝の散歩の出発時間より1時間以上も遅いのに、

これまたThreeRETRIEVERsに申し訳なく思いまくるのでありました。 < 本当にごめんね

チャチャっと洗面を終えて、フードボウルを片付け、散歩に出陣開始。

頭の中では、

 「なんで寝過ごしたんだよー」

 「一番の楽しみのウマウマを1回飛ばしにしてしまった・・・」(悔)

 「今朝の散歩も待たせたし、果たして、昨日の夜の散歩は連れてったのかな・・・」

 「行かない訳ないと思うけど、うたた寝で朝になったって事は、夜の散歩もしていないのかな・・・」

 「何一つ、覚えていない、記憶にないな・・・」

 「食事と散歩の二大楽しみを取ってしまって・・・」

と、自分の失態に、すまなくて、すまなくて・・・

自己嫌悪に陥るのでありました。


徒歩0秒のいつもの散歩コースの広場に入る爆睡保護者。

すると、ある疑問が浮かび上がる。

それは・・・

 「なんで、いつもより1時間以上も遅い出発なのに、夜が明けきっていないんだろう・・・」

 「て言うか、段々と暗さが増しているじゃないか」

 「これって、どういうこと? ・・・」

そして、

 「あ!」 

 「ひょっとして、今まで、朝まで寝過ごしたと思っていたけど、」

 「今は、まだ(当日の)夕方なの?」

 「だから、夜食のウマウマが冷蔵庫に中に入っていたりしたのね」(朝はカリカリです)

と、
やっと、脳が目覚め、状況把握ができた、ボケボケ大マヌケの保護者なのでありました。(^^ゞ

 「疲れすぎかな・・・」

 「でも、ウマウマも散歩も1回飛ばしの抜きにならなくて良かったよ」

 と、ホッとすると同時に、

 「おめー達、夜の散歩前に、メシを食いやがって・・・(--〆)」

と、いつもより早くウマウマ♪夕ご飯を食べたThreeRETRIEVERsに、小言を言うなのでありました。

 「まぁ、いいっか (^^♪ 」

 「朝と夜を間違えていたのは、私なんだから・・・ (^^ゞ 」

ジャンジャン ^_^;

 
画がないとさみしいので、ミー子、ゼリーケーキを味わう!をペッタン!

 
20120919.jpg

« 無事に14回目!(祝♪ | Top | バタバタの挙句… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 無事に14回目!(祝♪ | Top | バタバタの挙句… »

アーカイブ