« これで我慢(^^ゞ | Top | 壁デコレーション(*^^)v »

加速中^_^;

10歳過ぎからの老いは、倍!倍!倍!の二乗の加速。

1日が、1か月。

1か月が、1年。

1年が、数年分。

10歳前までの頃とは比べ物にならない時の流れ。

老いが始まると、凄い勢いで衰えが加速し続けるのである。

そんな茶色2号。

元々、後ろ足が貧弱傾向があったので、

老いの加速が始まると、どんどん動きが悪くなる。

そして、

最近では、ゾウが囲碁盤に乗るような姿勢で立つ事もしばしば。

しかし、不思議と開きっぱなしにはならず、前後左右の間隔が、狭くなる一方なのである。

保護者の勝手な見解は、

 「きっと、開いた姿勢を維持するのができない。」

 「ならば、一直線に、つっかえ棒的な支えで使えば、衰えた筋力でも支えられるのでは・・・」

なのである。

そんな茶色2号と二人だけで歩く散歩は、とってもスローなひと時。

優雅過ぎるほど、のんび~りと歩いていると、

 「レトリーバーと一緒に、手を後ろで組みながら、まったりとした散歩ができる」

保護者1号が一番好きで理想な散歩ができるのであった。

でも、最近は、チト遅すぎ・・・ (^^ゞ

と、
癒しの散歩が終わると現実に戻される保護者。

なぜならば、

その後、別名、あほたんちん1号、2号と散歩に出て、

全ての癒しが吹き飛ばされるからなのでありました。

 “これじゃ、治る腰も治らんは・・・ (--〆) ”

 

20121010.jpg

コメント (2)

オリバーのおかん:

みみさん シニア真っ只中ですか。
うちのオリバーくんんも 9才越えにして 皮膚炎(?)におなりあそばして いろいろ諸費用かかり中。

お医者さんを変えてみたら 少し見立ても違って 違う方向で治療中。

お年のせいか めっきり病院通いで出費増大中。

私のパート収入が・・そのために消えていく今日この頃。。。

オリバーのおかん さん
オリバーくん、9歳だと、まだまだいけちゃいますよ~
とは言っても9歳。
無理は、そろそろご法度にしないと。ですけどネ。
黒1号は、11歳と半年。
寝ている時間が増えつつあるけど、まだまだ現役バリバリ!。
茶色3号より若く見られています。
でも、後のガクッと来そうで・・・。
それが怖いですね。

皮膚のトラブルは、嫌ですよね。
内臓が原因だったり、皮膚そのものが原因だったり、何かの相性が悪さしてが原因だったりと、原因も様々だし、改善まで色々と苦労が多いしね。
茶色3号も、最近、皮膚に異常傾向が見られ始めています。
イボみたいな感じなデキモノみたいなのが出来ては消えを繰り返しています。
それが、上半身を中心に、下半身でも確認されて・・・
頭が痛いですよ・・・(涙

獣医さんは、何軒かお付き合いをしてた方がいいですよ。
先生が変わると見立ても意見も変わるし、様々な角度から色々な事が分かるしね。

ThreeRETRIEVERsも3軒の先生にお願いししています。
症状によって、その分野が得意の先生を主治医にしています。

« これで我慢(^^ゞ | Top | 壁デコレーション(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« これで我慢(^^ゞ | Top | 壁デコレーション(*^^)v »

アーカイブ