« おやつも食べずにマイブーム!@茶色3号 | Top | 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ »

やっとゲット!PCメガネ(^^♪

数年前までは、目が異常に疲れ、

挙句の果てには、目に痛みが出る日々を過ごしていたオペレーター保護者。

そりゃ、そうだよね

 お天道様が登る前から沈んだ後まで、PCの画面を見っぱなしだもんね。 (^^ゞ


それが、最近では、

目の痛みは治まって来ていたのだが・・・

痛みが少なくなった分、

さっぱり見えなくなってきたオペレーター保護者。 (--〆)

 見えなくなったから、痛みが出ないって声も・・・ ^_^;


だけど、

 決して、老眼ではない!

と、
ホザキながらも、

 これは間違いなく、

 慢性眼精疲労と

  そして、老眼だな・・・ (悲 

と、
老眼鏡をかける日々なのでありました。 < だって、みえねーんだから しょーがねーべぇー<(`^´)>


そんな老眼鏡が必需品となりつつあるオペレーター保護者。

目が良く見えると、またまたお目眼が疲れて痛くなる。

良く見える方を取って痛みに耐えるか!

 それとも、

 薬ちんだけど、見えない方を取るか!

 
ってな訳で、

とりあえずは、視力検査を兼ねて、

今!?、 < 今じゃないだろう、もっと前からだろー

の、話題のPCメガネを見に行くオペレーターなのでありました。

で、
検眼してもらうと・・・

視力は、バッチシ!

若いころのまま(*^^)v

って、
今も若いけどね (^_-)-☆

だけど、手元やPCの画面の字がぼやけて読めん・・・ (+o+)

で、
検査の結果は・・・

 お年のせい との事のよう・・・ (+o+)

ブルーカットレンズ(PCメガネ)に老眼の度を入れる。ってな事になったのだが・・・

「老」が気に入らず、 < 本当は、遠くが見えなくなるから却下

  まだがんばります(*^^)v

と、
度なしの、若者たちと同じ、普通のPCメガネを買って帰るオペレーター保護者なのでありました。 (*^^)v

これ 買ったヤツ ↓

20121124.jpg

 
早速、使ってみようと弄り出せば・・・

黙って見ていられないヤツ約一名。

 しょうがないな・・・

 先に貸してあげるよ

ってな事で、

おニューPCメガネで遊ばれる茶色3号なのでありました。

 “あーちゃん、”

 “似合っているよ♪” (微笑

 
20121124-02.jpg

コメント (2)

オリバーのおかん:

強情の極み・・トコトン意地張って帰ってきましたね。(笑

でも正解かもよ。
老眼って かけはじめると 毎年ガンガン度が進むぜ~。ワイルドだろ~。

もう少しの間 意地張ってるほうがいいかも。(経験者語る。)

オリバーのおかん さん

がははっはぁ
大汗かきながら、無駄な抵抗!?(爆)して帰ってきましたよ。^_^;

やっぱ、裸眼で見えている内は、頼らない方がいいよね(^_-)-☆
つーかー、遠近共に良く見えるんだったらいいけど、手元とその先以外は、余計に見えなくなるってのが目に優しくないよね。
イチイチかけたり外したりもめんどっちいし・・・

なので、PCメガネでがんばります(*^^)v
かけっぱなしできるしネ♪

« おやつも食べずにマイブーム!@茶色3号 | Top | 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« おやつも食べずにマイブーム!@茶色3号 | Top | 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ »

アーカイブ