« ひっそりと、そして、こっそりと・・・(^^ゞ | Top | 止まらぬ加速 »

謎のポチ

以前から気になっている事がある。

それは、茶色3号の「謎のポチ」。

「謎のポチ」は、頭(主にてっぺんから少し前寄り)、前脚(主に肩口から肘の間)、背中(腰いくぶん横)に、出現する。

多い時で、全身で5~6か所。

少ない時は、1~2か所。

発見当初、「ダニ!に食われた」 と勘違い。

必死コイテ、取り除くのだが・・・

大きさ、形もダニって感じ。

しかし、手足が見当たらない。

そこで、ルーペで拡大したり、カメラで接写して、拡大したりして確認をするのだが、

どう見てもダニではなく、かさぶたみたいな感じの物体なのである。


治っては、出没を繰り返す謎のポチ。

それも、全く同じ場所に出没せず、大体は、その辺って感じで、出没を繰り返すのである。

謎のポチは、吹き出物って感じで、ポチっと出て来ては、

その後、極小のかさぶたの子分になり、そして、ポロリと落ちる。

それをエンドレスつーくらい、ずっと繰り返しているのであった・ ・・・ (T_T)

そこで、以前から原因追究をしている保護者。

春先のころは、ダニに齧られて、めちゃ軽度の炎症?傷?になって、にきびを潰したみたいになっているのでは?

と考えていたのだが・・・

それもはずれのよう。

ならば、ノミ?

とも考えているのだが、ノミの活動がなくなる、この季節でも継続中なので・・・

これもはずれのよう。

ではでは、蚊?

とも思うのだが・・・

これまた蚊がいなくなった今でもできるので、これまたはずれ。

ではでは、アレルギーか!

と、
獣医さんに相談すれば、

アレルギーが出る場所、主に脇の下やお腹、マズル、顔など比較的皮膚が弱い所が赤味を帯びて

色々と症状が出て来るらしいが・・・

これまたきれいなもんで、はずれのよう・・・ (+_+)

まったく同じ場所でないけど、出る場所が限られている事と、出ても全身で数か所。

ご本人様的には、時よりかゆいみたいでかいているけど、様子見で十分でしょとの事に。

しかしね・・・

気になるし、夏場、蒸れると、これが原因きっかけになって、皮膚炎を起こし、酷くなるのがね・・・

それに、軽度のようだけど、かゆみもあるみたいだし・・・

ほっとく訳に行かぬ保護者なのでありました。

 “さてさて、何が原因かね・・・”

 “ひょっとして、黒1号との、ガウガウ遊びが原因かな・・・”

 “犬歯が当たって、肉眼では分からないほどの傷ができ、”

 “そこに黒1号の唾液が入って吹き出物に。”

 “出来る場所が、ガウガウ遊び時に接触する場所が多いので、そうなのかな・・・”

と、
これまたいらん疑いをかけられる黒1号なのでありました。

 “だけど、びぃちゃんは、悪くないよ”

 “ガウガウ遊びを始めるのは、いつも茶色3号だからね”

 “いつも、子守してくれてありがとう&ご苦労様♪”


原因追究は、まだまだ続くのでありました。

 
20121112.jpg

コメント (3)

chababa:

あらっ、それカヤもある!
頭の上は同じようなと子、体のは気にして覚えてなかったから同じような場所かどうかは定かでないんだけどたまぁに瘡蓋・・・で、一番最初はダニ?!ってやっぱ思ったけど、chababaは楽観的なのか凜とのガウガウだなでずっと気にしてなかった(^^;)
肌も真っ白でアレルギーの心配もなさそうだし。
同じような場所だから同じヤツのカミかにとか防御のせいと・・・まぁ仕掛けるのはカヤだからカヤが和有為のだし、これがまさにその通りならこんなかすった程度で済ませてもらってるカヤさん(やむを得ない事故?)凜さんに感謝だね(^、^)

chababa(変換ミス訂正 ^^;):

あらっ、それカヤもある!
頭の上は同じようなとこ、体のは気にして覚えてなかったから同じような場所かどうかは定かでないんだけどたまぁに瘡蓋・・・で、一番最初はダニ?!ってやっぱ思ったけど、chababaは楽観的なのか凜とのガウガウだなでずっと気にしてなかった(^^;)
肌も真っ白でアレルギーの心配もなさそうだし。
同じような場所だから同じヤツのカミカミとか防御のせいと・・・まぁ仕掛けるのはカヤだからカヤが悪いのだし、これがまさにその通りならこんなかすった程度で済ませてもらってるカヤさん(やむを得ない事故?)凜さんに感謝だね(^、^)

chababa さん
ありゃま
凛ちゃんちもあるのね
やっぱり、ガウガウのせいかな・・・
傷って感じでもないし、正にダニ!って感じだよね
あすたは、治りかかってくるとかゆいみたいで、ポリポリばかりしているのが気になってますよ
かき壊しは、まだしていないけど、かき壊ししそうだしね
う~ん
真相はいかに・・・
ですね

« ひっそりと、そして、こっそりと・・・(^^ゞ | Top | 止まらぬ加速 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ひっそりと、そして、こっそりと・・・(^^ゞ | Top | 止まらぬ加速 »

アーカイブ