« 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ | Top | 判断が難しい年頃 »

犬の恩返し

先日、飼い主さんからこんな話を聞いた。

それは、ちょっとした犬の恩返し!ってな内容。

年配の方が飼われているMix犬(和犬)。

どこからか引き取った子。

どうも、このまま飼い主が見つからないと、殺処分されると聞いて、引き取ったらしい。


その子と飼い主さんを散歩で見かけると、

どうも、ALWAYS 三丁目の夕日 に出てきそうな、昭和って感じの雰囲気を感じてしまう。

昭和チックなお姿と、ご年配との事もあり、

そして、外飼いポイ感じの和犬Mixの姿が、昭和な飼い方ぽく見えてしまうのであった。

しかし、

お話をしてみると、

以前は、俗に言う、犬のごはんは、残り物の猫めし。

だけど、猫めしは、犬に良くないと言われて、ドッグフードに。

おやつも、犬用のおやつを与えるようになったとの事。

そして、最後に、

 「この子は、本当に頭が良い子なんですよ」

と、ニッコニコ顔で話が進む。

「頭が良い?」

「芸達者なの?」

「忠実な忠犬ハチ公?」

「それとも・・・ うちの子一番? ・・・ (^^ゞ」

と考える。


「実は、この子、拾うのよ」  < 何を? ・・・(考え中

「最初は、500円」

「次に、1,000円」

「その後は、10,000円」

「ホント、頭が良くて賢い子なのよね」(微笑)

思わず、

「次は宝くじかもしれません」

と、言いながら、

 “これって、きっと、「犬の恩返し」なんだろうな・・・”

と思う、聞き手の保護者なのでありました。


 “家のヤツらも恩返ししてくれないかな・・・”

まったく、しそうにない、ヤツらなのでありました。

 “食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかりしやがって・・・(--〆)”

 

20121127.jpg

« 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ | Top | 判断が難しい年頃 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 『あいんどっく』Booth 正に朝市(朝一)! (^_-)-☆ | Top | 判断が難しい年頃 »

アーカイブ