« 冬の日光浴 | Top | 良くも悪くも黒1号 »

地震

またまた地震。

 大丈夫でしたか?


めずらしく?

まじめに?

とにかく、昨日の夕方は、Boothで店番をしていたナンチャッテBooth店員。

それにお伴していた、これまたナンチャッテ看板犬の茶色3号。

ふたりで、のほほ~んとしていると、

「ビュー!ビュー!ビュー!」 と、スマホから地震速報が。

今まで、当てにならぬスマホ速報。

 “また、誤報か、大した事じゃないんじょない?”

ってな感じで、スマホをタッチ。 (警報オフ

でも、

なんとな~く、

大きく揺れそうな気が・・・。

そう感じて、

黒1号の事が心配になり、

揺れる前に側についててあげようと立ち上がると、ゆらゆらゆら。

Boothは、ちっこいくせしてしっかりとした作りになっているようで、大した揺れを感じない。

ちなみに母屋は、ボロだから、揺れるは、ガチャガチャ音はするはで…

恐怖心を煽ります。^_^;

揺れを感じ始めながら、急いで黒1号の元へ。

すると・・・

揺れと同時に避難しながら保護者を探していた黒1号。

ドアを開ければ、そこに黒1号の姿。

直ぐに声をかけて、安心感を。

それと同時に、

 中に入るか、ここポーチの外にいるか、それともBoothに入るか?を考える。

そして、黒1号に自由に選択をさせるのでありました。

ちなみに黒1号が選んだ場所は、外。

めちゃ寒い・・・ (--〆) でした。 (^^ゞ

その後、揺れが収まると、

 “なに外に出ているんですか”

 “寒いから中に入りますよ”

と、
さっさか、何事もなかったように中に戻る黒1号。

震災後、ひとりだけ地震がトラウマになったとは言え・・・

黒1号らしいと言えばそれまでなのだが、少しは保護者の気遣いにも気づけよー! <(`^´)>

と、言いたくなるのでありました。

 “びぃちゃんの事を一番心配をしているんだよ!”

 “分かってる?”

 “・・・”

 
画がないとさみしいので、少し前の黒1号をぺったん
特に意味ないです(^^ゞ

20121208.jpg

« 冬の日光浴 | Top | 良くも悪くも黒1号 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 冬の日光浴 | Top | 良くも悪くも黒1号 »

アーカイブ