« 良くも悪くも黒1号 | Top | 大汗もの・・・^_^; »

意外な成長(^^ゞ

先週末の事である。

Boothで、のほほ~んとしていたナンチャッテ看板犬の茶色3号。

そして、例の如く、お客様のご来店に、「ワン!、ワン!、ワン!」 < アホ・・・ (--〆)

そのまま退場レッドカードと思いきや・・・

退場するタイミングを逸し、そのまま確保しつづけるナンチャッテBooth店員。

めちゃくちゃ狭いBoothなので、どこかの隅に追いやる事も出来ず・・・。

結局、居座り続ける事になったナンチャッテ看板犬なのでありました。 (^^ゞ

と、
こんな事ばかりしているナンチャッテコンビ。(^^ゞ

しかーし、

ナンチャッテ看板犬、ナンチャッテ店員を驚かす行動をとるのでありました。

それは・・・

商品説明みたいな話(雑談)の時、

 “しつけ、訓練の時に、こんな風に使うと良いです。♪”

みたいな話をしながら、

 “この子は、まだま訓練らしい事もしていないので、これをこんな感じに使って、”

 “「ツケ」や「座れ」などを教えるのに使います”

と言いながら実演を。

すると・・・

ビビリで、入店時には、「ウゥ~」だの、「ワン!」だのと言っていたくせに、

しばらくすると、かまって攻撃に走っていたナンチャッテ看板犬。

落ち着きなく、テンションも上がっているので、「今日耳日曜」のはずが・・・。

意外や意外。

コマンドだけで、ヒールポジションを。 < なぬなぬ、コマンドに服従とな・・・^_^;

そして、「ツケ」が終わるとお座りを。

 “これじゃ小道具の出番ないじゃんか・・・”

ならば、

 お座りだけではどうかな。

これまた、しっかりと座るナンチャッテ看板犬。

と、
意外なコマンドの入りに、嬉しいやら、実演ができずに困るやら・・・。

そんな意外な成長を遂げているナンチャッテ看板犬なのでありました。 < でも、ちょっと嬉しいよ (^^♪

その翌日も、これまた予想外の行動の続きをしたナンチャッテ看板犬。

かまって攻撃ばかりしてて、邪魔ばかりしているナンチャッテ看板犬に、

「パチン!」と指を鳴らして「来い!」のコマンドを出してみる。

この指パッチンで「来い」が出来ていたのは、あいん名誉会長だけ。

最近では、社長代行の黒1号も、気まぐれながらに来たりもするが、人前で出せるものではない。

そんな黒1号と保護者のやり取りを見て育った茶色3号。

なんとなく意味は分かっている程度と思いきや・・・。

「パチン!」一発で、見事に呼ばれている事を悟り従うのでありました。 < ウルウル(嬉泣

たまたまかもしれないし、直ぐに、かまって攻撃に走るので、

その後も、ナンチャッテ店員から離れる度に、指がパッチン!。

その都度、「は~い♪」とUターン。

極セマBoothなので、音が十分に届くせいか?

とにかく、見事に、指パッチン!一発でコマンドが入るナンチャッテ看板犬なのでありました。

 “あすたちゃん♪”

 “あなたの成長に・・・”

 “涙がでちゃいますよ~~(^^♪”

 “はなまる合格!ベリーグー(親指)”

 “あとは、ビビリを直して、唸るのと吠えるのを止めようネ♪”

そんな意外な成長を見てニンマリする保護者なのでありました。 ニン (^^♪

 
20121210.jpg

« 良くも悪くも黒1号 | Top | 大汗もの・・・^_^; »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 良くも悪くも黒1号 | Top | 大汗もの・・・^_^; »

アーカイブ