« 意外な成長(^^ゞ | Top | 夜が明けるぜよー »

大汗もの・・・^_^;

昨晩、久々に、重い発作を起こした茶色2号。

このところ、凄く調子が上向いていただけに、ちとショック。 (+o+)

夕食時も、

準備をして待っている間も、小躍りするほど元気!元気!

散歩も、いつものより、20メートルくらい遠くまで歩いたのに・・・ < 20メートルって? (笑

散歩も終わり、一日の締めくくりのおやつをもらって寝るはずが、

なかなか寝ない茶色2号。

やっと自分のドッグベッドに乗って寝始めたのが・・・

発作が起こって、暴れるは、暴れるは・・・。

発作が起きなくても、歩くのにヨタヨタするのに、

無意識の発作中、起きて徘徊ってな勢い。

落ち着くまで、確保に励むのでありました。


過呼吸になり、よだれもポタポタ。

心臓バックンバックン。

そして、日頃、弱弱しいくせして、確保から逃れるための力はそれなりに。

ちょっとだけ落ち着き始めてきたので、座薬注入を試みるのだが・・・。

二人がかりで処置をする。

すると・・・

 (ブログには書けないような事多発)

で、
どうにか、再び落ち着きを取り戻したころには、日にちが変わっているのでありました。


意識がはっきりとし始めても、体は、フラフラの茶色2号。

そのくせして、徘徊を始める茶色2号。

あちこちにぶつかりぶっ倒れそうになるので、補助をしながら好きにさせて気を落ち着かせる。

すると・・・

フラフラなくせして、何やらおやつが食べたくなったご様子の茶色2号。

おやつ格納スペースへ行ったり来た。

さすがにこんな状態ではあげられず、

諦めるまでヒタスラ付き合う介助保護者なのでありました。

 “ふぅ~”

 “無事に乗り越えてくれて、”

 “ほっ”

と、
おばあちゃんになってからの発作に、ビビりまくるのでありました。

 

 
20121211.jpg

コメント (2)

セブママ:

ミミちゃん、大丈夫ーー?(>_ 発作、とりあえず治まったみたいで良かったけど、心配ですね・・・
ミミちゃん、ウマウマしっかりもらってパワーアップしてね☆

セブママ さん

ご心配ありがとうございます。
とりあえずは、落ち着いて、いつものどよよ~ん星人になってます。

なぜか?冬の季節に起こりやすいんですよね。
なんででしょうかね・・・

最近は、出ていなかったので、ちと心配だけど、がんばります。(*^^)v


« 意外な成長(^^ゞ | Top | 夜が明けるぜよー »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 意外な成長(^^ゞ | Top | 夜が明けるぜよー »

アーカイブ