« 夜が明けるぜよー | Top | でん子の引っ越し(電柱撤去 »

夢!やっと、そろいました(^_-)-☆

最近、茶色1号事、あいん名誉会長の夢を見る事が少なくなった保護者。(^^ゞ

久々に見たのは、たぶん先月だったかな・・・。 (^^ゞ

茶色1号が出てくる夢に、茶色3号が出る事はない。 たぶん・・・。

ちなみに、茶色2号と黒1号は出ます。^_^;

前回見たのも、茶色1号の白くなった顔と、

そして、目覚めてからも、今まで見ていたんじゃないかってくらい、

鮮明に、はっきりと、記憶に残る茶色1号の白髪混じりの背中。

お散歩などの時に見る、歩く姿を上から見た時の背中。

ゴールドのコートの中の白髪。

見間違える事のない背中なのであった。 < Really?


そんな久々に見た茶色1号。

最近、実家から例の如く今年も「ふくしまのりんご」が届き、

早速、みんなでムシャムシャと。

もちろん、茶色1号にも。

あんなデカくて、毛をまき散らかしていたくせに、

今では、こんなちっこくなった姿になってじっとしている。

そっと、いつもの夕飯のカリカリ(フード)と一緒に、「ふくしまのりんご」を入れてあげるのでありました。


最近は、カリカリばかりだった茶色1号のごはん。

さすがに、他の子と同様に生肉をあげるわけにはいかない。

なので、カリカリの日々。

だけど、今回は、

久々のカリカリ以外をもらえてご満悦になったのか?

それとも、恩返し? < りんご一切れで恩返しかいな・・・(笑

よく分からんチンだけど、

昨晩も逢いに来てくれる茶色1号なのでありました。


登場した茶色1号は、久々に全身も現す。

まるで、本当に、舞い戻って来た! と思えるほど、全てを感じられる。

夢か?現実か? などなど、状況も理解せず、

いや、理解しようともせず、

ただただそんな茶色1号と過ごせる時間は限られている。 と本能的に感じる保護者。

「夢でも何でもよい。」

「そんなのどうでもよい。」

「今、実際に一緒にいられるのだから・・・」

「そんな事を考えている時間があったら、今、このひと時を大切にしたい!」

そんな風に感じながら、茶色1号と過ごそうとする。

すると・・・


「あすたがココにいるのに、あいんもココにいるはずがない!」

「これは、夢か、幻か! …」

「一緒にいるはずがない2人がいるって事は・・・」

「虹のように、直ぐに消えてしまうかも・・・」

「いつ消えるか分からない!。」

無意識の中、そんな不安に襲われる。

そして、

「今度、いつ逢えるかわからない。」

「あすたと一緒だと、もう2度と逢えないかもしれない」 (今まであすたとあいんは一緒に出る事がなかった為。

「だから、消えぬ間に、この時を残そう!。(全員で写真を撮ろう!)」

急いで、その辺を放牧している、茶色2号、茶色3号、そして黒1号を呼び戻し、

「ウェイト!」 、「待て!」を連発する保護者。

「なんで、時間がないのに、言う事を聞いてくれないんだよ・・・(涙)」

「あいんちゃんが帰っちゃうじゃないか・・・(大涙)」

半べそ状態で、どうにか並ばせようとする保護者。

すると・・・

シーンは、どんどんとぼやけて薄くなり・・・

4人が、どの順番で、どんな姿で写ったかは記憶にない。

しかし、

「4人が揃って記念撮影が出来た。」 の喜びの感情は、薄らだが残っている。

だから、きっと4人で記念撮影ができたのだと思うのだが・・・。

どんどんと薄く消えゆくシーンのため、記憶は不鮮明。(+o+)

「せめて、その写真だけでも残して行って欲しい・・・」

「一緒にいられないのだから・・・」

と、

真剣に、懇願し続ける保護者。

「夢でもいいから、お願い!」 と、訳の分からん事を言いながら、懇願し続けると、ある事に気付く。

それは・・・

夢の中での、4人の記念撮影

夢の中で撮った写真は、懇願したところで・・・ 無理! ^_^;

あまりの再会の喜びに、

チンプンカンプンになる保護者なのでありました。 ^_^;


 “だって、あすたがいたし、あすたと一緒にあいんは夢に出ないから、”

 “現実に、あいんが一時的にゴーストとして舞い戻って来てくれたかと思ったんだよー”

 “えへへへ ^_^; ”

 
3人揃った最後のThreeRETRIEVERs の1枚。

あれから3年半。

 ふぅ~

 ・・・

 
20121213.jpg

コメント (4)

我が家にミミちゃん(LR)はいないけど、
お顔が白くなったGRとまだまだヤンチャなFCRの組み合わせを見て
我が家とかぶって涙が出てきます。
まだ白髪1本もないまっ茶色なゴル娘もかわいいけど
また白い顔のゴル娘にも会いたいな・・・
そういえば私の夢の中には半年ぐらい出てきてくれません。
連続で出てきてくれるとは、あいんちゃんは何て親孝行なんでしょう。
私もリンゴをあげてみようかな。

けい さん
そうですね。
若々しいコートも、それはそれでリフレッシュさを感じ、未来と歩みも感じて、いいですよね。
だけど、あの白くなり優しさが満ち溢れた笑顔には、敵わないって気もします。
やはり、一緒に過ごした日々の証しと言うか、単なる白の白髪じゃないからネ!って感じですかね。(^_-)-☆

あいん名誉会長は、食いしん坊だったから、リンゴで直ぐに釣られたみたいです。(爆
それに、毎年、恒例で食べていたから、「今年も食べられてニン♪(笑顔)」って感じだったのかもしれませんネ。

リンゴ、よいかもよ~ん(^_-)-☆

tirol:

ホント会いたいね~

あっちに行っちゃった子も今の子も一緒に暮らせたらどんなにイイかと・・・

おっ!この記念撮影はヴィエの植樹前ですな(^^)/
この季節真っ白、檄寒でしょうね~

tirol さん
うん、逢いたいですねぇ~
あいんは、あすたを見たら、何て言うかな・・・

そうそう、これ、ヴィエちゃんですよ~(^_-)-☆
まさか、この時は、残り1か月強しか一緒に居られないなんて思いもよらなかった。
10年ちょっとじゃはかないね

« 夜が明けるぜよー | Top | でん子の引っ越し(電柱撤去 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 夜が明けるぜよー | Top | でん子の引っ越し(電柱撤去 »

アーカイブ