« 黒い枕 | Top | スノーシュー(もどき(爆 »

世は、3連休

世間では、今日から3連休♪

ならば、

ThreeRETRIEVERsも 

ツー事で、

 なぜか知らんが、黒1号だけ洗われる連休初日。

なぜ? 黒1号だけかと言うと…

ナンチャッテ トリマーの保護者の体力が、一人分しかなかったからなのでした。 (#^.^#)

それに、茶色2号は、年末に、命をかけて!?(爆)洗われたし、

茶色3号も、少し前に洗われたしネ。 (^_-)-☆

って、

黒1号も同じ時に洗われておりますが・・・ (^^ゞ

で、
洗われた理由は、ふたつ。

ひとつは、取扱い検討中のシャンプー・コンディショナーの試用。

そして、

残りのひとつは、ババッチイから で~す。(^^ゞ

歳を取ったせい?

乾燥の季節だから?

その両方?

よく分からんチンだけど、

フケが出るったらありゃしない(ーー;)

元々、緊張したり、気が張ると、粉吹きばばぁ系になる体質ではあるけれど、

汚れてババッチくなるのがチト早すぎる。

新陳代謝が落ちれば、ババッチくなり易いのは分かるけど・・・

コートも、なんか、ばばぁって感じで元気がないし・・・

ってな訳で

短いサイクルではあるけれど、お洗濯をされる事になった黒1号なのでありました。

で、

洗って、乾かしいると、ふと思う。

コートに元気がないとか、汚れやすいとか言うけれど、

再来月に12歳を迎える事を考えると、そんなモノなのかもしれない。

白髪も少なく、12歳としては、そこそこなのかもしれない。

行動が、まだまだ若い頃とあまり変わりがないので、

いつまでも、若いと思ってしまって見ている事が間違いなのかも・・・

黒1号にも、間違いなく、押し寄せている加齢を、

小さなところから感じ始めるのでありました。

 “びぃちゃん”

 “びぃちゃんは、スーパーワン! なんだから、”

 “いつまでも、変わりない、びぃちゃんでいてください”

 “でも、調子に乗ってつけあがらないでね(笑)”

 
20130112.jpg

« 黒い枕 | Top | スノーシュー(もどき(爆 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 黒い枕 | Top | スノーシュー(もどき(爆 »

アーカイブ