« 手始めに | Top | あいんちゃん降臨!? »

どんぐりコロコロ♪

誰かが忘れて行った、

ポンカン?グレープフルーツ?

とにかくチョイデカ目の柑橘系が、いつもの散歩コースの土手の上にあったのである。

それを発見したアホタンチン1号。

夜の散歩での発見だったので、

危険物?(腐っているとか、毒入りとか・・・(^^ゞ) の判断がつかないので、直ぐに遠ざけた保護者なのであった。

 
翌朝、

例のブツの安全確認をする保護者。

サッカーの試合に来ていた家族が忘れて行った、単なる忘れ物のよう。

アホタンチンも、一度確認をしているので、もう興味は薄れていると思い気や・・・。

鼻でツンツンと探りを入れる。

 
20130108.jpg

 
ツンツン

 「この形は、正に、あたちの大好きなボールちゃん♪」

ツンツン

 ゴロゴロ

 「だけど、ちょっと鼻触りが違うみたい」

ツンツン

 ゴロゴロ

 「匂いは、食べられそうな匂いがするネ (^^♪」

ツンツン

 ゴロゴロ

 「オヌシ、逃げるのか!」

 ドドドドォ (小走りで追う

 
20130108-02.jpg

 
すると・・・

予想通りの展開が・・・

ツンツン ゴロゴロ して、

そして、ポンカンは、土手の下に向かって、どんぐりコロコロ状態に。

突入モードでグイグイ引っ張るアホタンチン2名。

朝露が凍った土手の斜面は、とってもデンジャラス。

ふたり揃って追いかけると収拾がつかなくなる。

なので、とっさに、1本だけリードを放し、保護者のどんぐりコロコロ状態を避ける。

すると・・・

運が悪かったのか?

アホタンチンにしてみれば、運が良かったのか?

離されたリードの先は、アホタンチン1号の茶色3号。 (-_-メ)

追いかけモードで“燃える女子”になっている茶色3号に、コマンドの「コ」の字もなく

「来い!」の「コ」の字もない有様・・・ _| ̄|〇

ヤツの頭の中には、「コ」の字が存在しないのでありました。 (-_-メ)

これが、黒1号だったら、走り出しても、「NO!、COME!」で、ビシッと戻る。

ガウるので、信頼しきれない部分もある黒1号。

だけど、意外と暴走モードに入っても、ABS付急ブレーキのコマンドは、良く効くのでありました。 < ハナマル♪

 
で、

朝っぱらから、どんぐりコロコロのポンカンを追いかけ、暴走&逃亡するアホタンチン1号。

 「あすた!」

 「来い!、来い!、コーーーーーーーーーーーーーイ!(怒)」

まったく聞きやしないアホタンチン。

おまけに、ポンカンも探せず、レトリーブもできずで、単なるアホタンチン。

今年の課題の「待て!」に続き、「来い!」が追加されるのでありました。

 “ふぅ~”

 “これって、結局、コマンドが入っていないって事なんだよね”

 “はぁ・・・”

まだまだ優雅に散歩ができる日は、遠いのであった。

 ジャンジャン (ーー;)

 
 
20130108-03.jpg

« 手始めに | Top | あいんちゃん降臨!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 手始めに | Top | あいんちゃん降臨!? »

アーカイブ