« 世は、3連休 | Top | 一日経ってもスノーシュー!? »

スノーシュー(もどき(爆

昨日のThreeRETRIEVERs地方は、大雪。

あっちゅう間の降雪に、緩やかな坂でも車は立ち往生。 ってな、降り様なのでありました。

ならば、

せっかくの大雪。

スノーシューでも楽しみましょう♪ < って、いつもの散歩コースだろうが・・・ _| ̄|〇

 
スノーシューもどきが楽しめるように日が落ちる前に出陣したThreeRETRIEVERs。

あ、

茶色2号は、命がけのスノーシューになってしまうので、お留守番です。

茶色3号、去年も雪は経験をしているけど、

大人になった今では、雪に対する受け止め方が違うご様子。

増して、新雪15cmオーバーとなると、盛り上がりも違うよう。

シーシーを済ませ、

続いて、

うんうんも済ませてから、スノーシューと思い気や・・・。

まったくする気配なしのお二人さん。

ワンツー!、ワンツー! とヒタスラ声をかけても、聞いちゃいない。

 “おめえたち、今しないと知らないからね”

 “ぜってー、夜に、「あの~、トイレに行きたいんですけど・・・」って言っても、知らんからね!”

と、脅かしても、知らん顔。

これ以上待って、ワンツー!ワンツー!言ってても、危ない人としか見られない可能性大。

ツー事で、

う○こなしで、スノーシューが始まるのでありました。


 「犬は喜び庭かけまわり♪」 

ってな感じで、

異常なほどのハイテンションになる茶色3号。

思わず、

 “ヒィーハァー!”

ってな、ワン!、ワン!も。

ちなみに、一応、茶色3号は、ハーフ。

おとうちゃんが、アメリカ人なので、

 “ヒィーハァー!” ってな事らしいです。 (微笑 (^O^)/

 
20130115.jpg

 
好きに走り回らせ、一段落を待ち、その後のう○こタイムを期待するスノーシューもどきリーダー保護者。

しかし・・・

いつまで経っても、その時は訪れず・・・

エンドレスに走り続けるなんちゃってスノーシューチーム。

新雪が15cm以上もあれば、それなりで、

うさぎかキツネのように、ピョンピョンと飛び跳ねながらの爆走タイム。

茶色3号は、分かるとしても、

黒1号が先頭に立って、飛び跳ねて爆走をしているのって、凄くない?

ってな、もうじき12歳児なのでありました。 < ご立派です。 m(__)m

 
20130115-02.jpg

 
そんなこんなして、雪中行軍を続けるスノーシューもどきチーム。

雪景色なので、真っ暗にはならなかったけど、

気が付けば、あたりは闇夜に。

それでも、ズンズカ!ズンズカ!と、突き進む黒1号。

懐かしの、“斥候隊”復活! (過去ブログに登場してます)

斥候隊だから、先の様子を見に行くのは分かるけど・・・

あんな遠くまで、ひとりで行っちゃって・・・

黒1号は、やはり、いつまで経っても黒1号なのでありました。(苦笑

 

20130115-03.jpg

 
と、
こんな感じに、思いもよらぬスノーシューもどきを楽しんだThreeRETRIEVERs(ご老体除く)

雪の影響で、色々な所で、色々な人が大変だったと思うけど、ギフトと言うことで…

次のギフトを楽しみにするのでありました。

でも、たまにでいいからネ (^_-)-☆

コメント (2)

chababa:

(^m^)喜んでますねぇ~。
雪の中でのお遊びは新雪にちゅうーい!です、なんせブツしても沈んじゃって探せずそのまま雪が溶けたらこんにちゃぁ~になっちゃいますから(^^;)
うちの回りでも雪が降ると放置うんちが増えて思いがけず踏んじゃったりとか・・・探す気ないんなら雪ン中入れなきゃいいのに(--;)
ワンコは喜ぶけどニンはくれぐれも滑って転んで怪我しないよう気をつけてくださいよ、確かガラスの腰じゃなかったでしたっけ?

chababaさん
うんうん、雪はデンジャラスなんだよね(笑
ここも、雪が解けると出てくるよ(ーー;)
つーか、雪が無くても放置するヤツがいるみたいで・・・
それも、みんなが通るど真ん中とか平気で置き去りに・・・(怒
アンビリーバボーですよ。

雪の時より、その後の散歩が恐怖ですね。
凍ってツルツルだと、人じゃ4本足のスパイク付にはかないませんです。
今朝も凍っていたけど、まだ白い雪が大量にあったので、どうにかセーフでした。
山は、明日の朝って感じです。

腰は、ガラスですよ~(笑
ツル(滑って)でゴキ! もしくは、グイ(足元不十分の引っ張り)でバキ!には、十分に注意してます。^_^;
雪かきも、休み休みしてました。
でも、これだけ注意しててもやる時はやっちゃうんだよね
早く丈夫になりたいー(人間妖怪ベム風)

« 世は、3連休 | Top | 一日経ってもスノーシュー!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 世は、3連休 | Top | 一日経ってもスノーシュー!? »

アーカイブ