« フランちゃん登場 | Top | 怠け過ぎちゃいました… (^^ゞ »

シャベルから…

先週の大雪で、面白い現象を目撃した保護者。

それは・・・

一夜経っても止まず、降り積もる雪。

まさか! まさか! 車が使えなくなるほど積もるとは思っていなかったThreeRETRIEVERs地方の住民。

もちろん、保護者もその中に含まれる。

しかし・・・

道路も、ジャンジャカ、ジャンジャカと降り積もる。

その頃・・・

ここから徒歩数分のホームセンターでは、たぶん、雪かきグッズが大賑わい!

なぜならば、

ここの前を歩いて通る人の手には、必ずシャベルを持っているからなのだ。

1時間に数人のペースでシャベルを持って通る人々。

それを見て、

 「しまった!」

 「ココでシャベルを売れば、売れたのに!」 (爆

と、
ジョークが出るほど、

大雪で歩く人が少ない中、通る人は、必ずと言ってよい程、シャベルを持っているのであった。

そんなシャベルを持った通行人たちを見ていると、

次第にシャベルを持った人が通らなくなって来た。

 「雪も酷いので、買う人は買い終わって一段落したのかな・・・」

そんな風に思っていたのだが・・・

 
しばらくシャベルを持った人が通らなくなった後、

久々にシャベルを持った人が歩いてきた。

 「シャベル(の売れ行きも)ピークを過ぎたんだね」

と、思いつつ、何気にパッと見てみれば、

通行人が手にしていたのは、

 な!、なんと、クワ!

シャベルを持った人が通らなくなったのは、実は、どうやら違った理由な模様。

どうやらシャベルが売切れになったらしく買えずのよう。

だから、シャベルを持った人が通らなくなった。

でも、

クワの人は、どうしても、どうしても、欲しかったらしく、

クワで我慢?(笑)

パッと見は、似ているけど・・・

クワで雪かきは、チト辛いでしょう・・・

と、
余計な心配をする高見の見物人の保護者なのでありました。(^^♪

って、

本当に、雪かき以外の目的でクワが欲しかったのかも・・・

でも、大雪の日に、買いに行くかな・・・

やっぱり、雪かき用シャベルの代替だよな・・・

 笑 (^^♪

 
画がないとさみしいので大雪の朝のBoothをペッタン!

この後、大変な大雪になるとは思ってもいませんでした・・・ (^^ゞ

 
20130123.jpg

コメント (2)

オリバーのおかん:

そちら地方は 夏の間に筋トレすべし。冬になったらクワでも雪かきできるように 常日頃から鍛えておくべし。・・・という市長からの通達はなかった?


まあ たいへんだわなぁ そちら地方は。
大阪のど真ん中は 快適だね ありがたや。

オリバーのおかん さん
そうそう、市長、サッカーに力入れているから、体力をつけろって…
ってな訳ねぇーよー(ツッコミ
ちなみにここは、浦和レッズの浦和です。(^_-)-☆

残雪は、微妙にあるけれど、ほぼ復活しましたよー at街
でも、雪解け水と雨でグチャグチャな日々。
喉に優しく、ワンズのコートに優しくない今日この頃です。(笑

« フランちゃん登場 | Top | 怠け過ぎちゃいました… (^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« フランちゃん登場 | Top | 怠け過ぎちゃいました… (^^ゞ »

アーカイブ