« 茶色2号がんばり中(*^^)v | Top | 介護じゃないよ! by茶色2号 (*^^)v »

5秒に進歩? (#^.^#)

「今年は、厳しく行きまっせ!」

と、意気込んでいた保護者。

3日も経てば・・・ ^_^;

ツー事で、

大っ嫌い!な「待て!」の訓練も、牛歩の進歩の茶色3号。 (汗

一応、毎食やおやつの度に、待て!はして、お勉強は、しているのだが・・・

食事やおやつ時だけは、めちゃ完璧な茶色3号。

まぁ、待たずにパクっといっちゃうと、

例え口の中に入っちゃったとしても、

 「まだ!」

 「ダメ!」

 「やり直し!」

って言われて、取り上げられて、仕切り直しをされちゃうもんネ。 (^_-)-☆

ってな事もあり、

壊れかけたゼンマイおもちゃのように、

伏せしたり、お座りしたり、手を出したりと次から次へと

知っている事を、バタバタと繰り返す茶色3号。

そこへ「待て!」ってすると、

口だけが、モグモグと動きながらも、座って待てるのだが・・・。

外に出ると、待て!の「ま」の字も存在しなくなる茶色3号。

食い気より、お散歩やボールが、まだまだ大好きな若者2歳と9か月児。

活発で良い! と言えば、聞こえが良いが・・・

要は、アホタンチン つー声も・・・ (ーー;)

おやつや食べ物で釣れない分、「待て!」へのモチベーションを保つのが難しい茶色3号なのでありました。

って事で、

5秒ルールに基づき、 < なんじゃ その5秒ルールって? (笑

5秒間、待て!をする茶色3号。 (微笑

室内じゃ、食事がかかっていると、「待て!」って保護者に言われ、

そのまま待たされている最中に保護者がトイレなんぞに行かれても、

渋々ながらも待つくせに・・・。

またまだ修行が必要な茶色3号なのでありました。

 “地道にがんばるべぇー (*^^)v ”

 
20130225.jpg

« 茶色2号がんばり中(*^^)v | Top | 介護じゃないよ! by茶色2号 (*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 茶色2号がんばり中(*^^)v | Top | 介護じゃないよ! by茶色2号 (*^^)v »

アーカイブ