« 昨日も シッ!シッ! シーザーミラン カリスマドッグトレーナー6 | Top | ワンワンな年頃(^^♪ »

また雪です

本日朝、予報通りにThreeRETRIEVERs地方は雪。

だけど、大雪ってほどではなく、

いつも通りに地回りに行けるほどの降りなのでありました。

 
20130206.jpg

 
水分が多い重たい雪。

なので、ぶっ放して爆走!させるには、チト考えもの。

ツー事で、

朝から雪遊びをするパワーが湧かない保護者。

なので、さらっといつもと通りの地回りを選択する。

すると…

草の上の匂いや雪の匂いを嗅ぐふりをして、

ジワジワと爆走!ポイントに入ろうとする茶色3号。

踏ん張りが悪い2WDの保護者。

パワー溢れる4WDの茶色3号にはかなわない。

ジンワリと茶色3号の策にハマりつつあるのだが…

 
20130206-02.jpg

 
これですっ転んで怪我でもしたらシャレにならぬ。

ツー事で、

 ぶっ放すか?

 それとも堪えるか?

 ・・・ (思案中)

 たまの雪だから大目に見てあげましょうか・・・

な~んて考えも浮かぶのだが、

最近、久々に見たシーザーの影響か?

 制御する時は、制御する!

 甘やかさない!

ってな思いも蘇り、

ビシッと!

 “ダメ!”

 “ご飯食べた後でしょ!”

 “今は、遊ぶ時じゃないです!”

 “シッ!、シッ!” < 意味不明(笑

これが、新雪の積雪ならば考えも違ったかもしれないけど、

重たい雪で、シャーベットが多々の中、ぶっぱなしたら悲惨極まりない事間違いなし。

茶色3号のスマイルに負けることなく、

締める保護者なのでありました。 <偉い! よくぞ挫けなかった!

 
そんな訳で、

ぶっ放してもらえず、

渋々と歩く茶色3号。

 「まだまだ若いから遊びたいのに・・・」

 「かわいそうに・・・」

と思いつつも、

シーザーのニューシーズンが放映されている間は、

きっと、甘々にされないんだろうな・・・

と、他人事モードに思うのでありました。 (^^ゞ

 
20130206-03.jpg

 
おまけ:

ひとり吹雪く黒1号の図。

 
20130206-04.jpg

« 昨日も シッ!シッ! シーザーミラン カリスマドッグトレーナー6 | Top | ワンワンな年頃(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 昨日も シッ!シッ! シーザーミラン カリスマドッグトレーナー6 | Top | ワンワンな年頃(^^♪ »

アーカイブ