« ワンワンな年頃(^^♪ | Top | 一応、雪でした・・・ ^_^; »

省スペースを有効に!?

確かに有効的スペースの活用にはなっているのだが・・・ (↓ 画像)

(保護者が)ソファーで寝ると、つま先に向かってスペースが広がる。

その限られたスペースに、

電車のちょっとした隙間に座り込む、おばちゃまのように、

割り込んで来る茶色3号。

上手くデカ尻を広い方へ向けて、はまり込む茶色3号。

人よりも体温が高い犬。

確かに暖かいのだが…

好き勝手に、自由気ままに寝返りができるのは茶色3号だけ。

人間様は、

 「起こしちゃいけない」

 「蹴ったら可哀そう」

などなど、気遣いばかりで、ポジションチェンジもままならないのである。

そんな状態で、シーザーを見ていると、

 「スペースを主張する」 とかのシーンが出てくると思わず苦笑の保護者。

だけど、今更・・・

 10年も、20年も、40年も、80年も・・・ < そんなに生きていないだろ… (ーー;)

こんな風に過ごして来た保護者は、

ソファーでの添い寝には寛大なのでありました。 (#^.^#)

 “だって…”

 “寝顔が一番好きなんだもん♪ ”

 
20130212.jpg

« ワンワンな年頃(^^♪ | Top | 一応、雪でした・・・ ^_^; »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ワンワンな年頃(^^♪ | Top | 一応、雪でした・・・ ^_^; »

アーカイブ