« いらん事まで覚え中! | Top | 静かなひと時 »

狂犬病の注射

そろそろ、狂犬病の注射の季節。

ツー事で、本日、チクっとして来るつもりでいたのですが…

 
今朝の散歩で、

いつも見かける、ラブちゃんとMIXちゃんの飼い主さんが、ラブちゃんしか連れておらず…。

  もしや・・・

 
ラブちゃんは、10歳オーバー、MIXちゃんは、ミー子と同じ14歳。

ラブの犬種の弱点、足腰に弱りが出始めていたけど、至って元気そう。

MIXちゃんは、MIXの特権!、強い遺伝子持ってます(*^^)v ってな雰囲気だったのだが・・・。

狂犬病注射の翌日、突如、お空に旅立ってしまったそうです。

それまでは、悪そうな雰囲気もなく、飼い主さんも、ただただ驚きのよう。

そんな話をした今朝の散歩。

これから、今日、打ちに行こうと思っていたけど…

考えものになる保護者なのでありました。

 
あいんもがん治療時は、狂犬病をパスしていた。

その後、リンパ腫も落ち着き、それなりに元気!だったので、狂犬病注射を再開。

病気などで、狂犬病注射を免除できる事を知っていたので、

その時々によって獣医さんと相談して打つ打たないを決めている。

今年のミー子は、かなり厳しい状態。

甲状腺やら、あちこちにガタがかなり出て来てしまっている。

だから、獣医さんの証明書を持って、免除の手続きだけを。

と、

(今朝の散歩時)そんな話をしていたら、(MIXちゃんの飼い主さん)免除の事を知らなかったご様子で・・・。

狂犬病注射が原因か は、分からぬところ。

だけど、

引き金になった事は、ほぼ間違いがなさそう。

なにせ、あの元気な姿を見ている保護者でさえ、ちょっと信じられない気持ちなのである。

と、

そんな話の後、

狂犬病予防注射に行くのって、どうなのよ…

と、

心配度合がマックスになる保護者。

でも、

打ちに行ける時間がある時に打たないと…。

と、

頭を抱えて、ふと黒いのを見る。

すると・・・

もうじき3歳児よりも、ウハァ、ウハァ、して、

 “ねぇ、ねぇ、どこかに行こうと思っているでしょ!”

 “どこでもいいから行こうよー♪”

 “分かっているんだよ、出かける事を考えていたのはネ (^_-)-☆”

ってなご様子で、

保護者の心の中、

特にお出かけが絡んだ事項は、見逃さない黒1号なのでありました。

ツー事で、

 元気すぎる=大丈夫!

って事で、チクをして来た黒1号と茶色3号。

獣医さんにも、

 “白髪も(ほとんど)なく、元気ですね” と言われるほどの落ち着きの無さ。 (-_-メ)

 “おめぇーたち、じっとしとれー!(激怒)”

と、
ケリの1~2発でも入れたくなるほどのウハァ、ウハァ度。

まだまだ、黒1号は、突っ走り続けているのでありました。

 “止まれや!” (苦笑

 
20130413.jpg

« いらん事まで覚え中! | Top | 静かなひと時 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« いらん事まで覚え中! | Top | 静かなひと時 »

アーカイブ