« ミミちゃん号(2号車)継続中 (*^^)v | Top | 肉球軍手Get! »

ミー子盲導犬になる!?

G/W中のある一コマ。

いつも散歩コースで、茶色2号とふたりでウロウロと、

なんちゃって散歩、別名、放牧をしてた時の事である。

ウォーキングを終えたおじいちゃんから声をかけられた。

その内容が、

「ゆっくりと人の動きに合わせて歩いたり動いたり」

「盲導犬の訓練だと思って見てました。」

「でも、…」

 
どうやら、保護者が茶色2号に合わせて行動をしているのを

おじいちゃんから見ると、茶色2号が保護者に合わせてゆっくりと動いている。

そう見えていたらしい。

しかし、ずっと見ていると、違和感を感じたおじいちゃん。

そこで、声をかけてきたのでありました。

歳を聞かれ、

「14歳、人だと100歳越えてます」

それを聞いたおじいちゃん。

納得したご様子に。

そして、

自分より高齢と思ったせいか?

よく分からんチンだけど、励まされる茶色2号なのでありました。

 ミー子は、まだまだがんばります。(*^^)v

 
20130508.jpg

コメント (6)

オリバーのおかん:

ほほえましいお話ですね。
ミーちゃん とうぶん盲導犬でがんばってね。

暑い日、寒い日 まだまだ変化の多い時期なので 気をつけてね。^^

オリバーのおかん さん
直ぐに、ヨタヨタとばれるナンチャッテ盲導犬ですよ~(笑
あ、でも、“どうもう犬”ならば、本物!?(笑)がおります。
ちょっと色黒ですがネ。(爆

ホント、激しい気温の変化と、あの強風は、参りますよね。
人がこれだけ大変なんだから、毛皮チームは、もっと大変。
気が抜けませんよ~ん。
親心知らずで、みんな勝手してますが…(苦笑

セブママ:

離れてみると、おじぃさんの目には、ミー子ちゃんの衣装が、ハーネスに見えたのかも・・・(^_^.)
ミー子ちゃん、100歳超えても、ゆっくりゆっくりその調子よ~(*^_^*)

セブママ さん
そうかも~(介護ベスト
もうミー子は、首輪とリードを使っていないので、唯一のつながりが介護ベスト。
だから、余計に、そんな風に見えたのかもネ(^_-)-☆
おまけに、一応は、ミー子もラブ。
ラブ=盲導犬 の方程式だったのかも知れませんね。(^^ゞ
ホントのところは、
ラブ=食いしん坊 の方程式が適合するミー子なんだけどネ。(笑

“どうもう犬”!!!!
ウケました!うちにも居ましたヨ極悪娘が・・・(^^)v

うちも晩年はノーリードで散歩してましたが、
同じようなフラフラのおばあちゃんに遠くから「リードしてよーーー!」って怒鳴られたことがあります(-_-;)
もぉほとんど歩けないのに・・・。
気持ち分かるでしょ~?!犬嫌いだったのでしょうが。。。
ルールを守っていないのは当方ですが・・・そんな言い方しなくてもっと悲しくなりました(ToT)

優しいおじいちゃんでなによりです!(^^)!
ミミ専務、まだまだガンバレ!!

ちゃむママ さん
もうどう犬に育てられた茶色3号。
なんちゃって口先だけどうもう犬になりつつあります…_| ̄|〇

犬嫌いの人だと、そうなっちゃいますよね。
いつもの散歩コースでも、リードに繋がっていても、見るだけで怖いしイヤって言う人がいて、その人を見かけると、端によって、尚且つ、リードを短く持ってますってアピールして、安心してもらってます。

ミー子の場合は、なまけものに毛が生えた程度の動きで、見ていないと、すっ転んで立てなくなるので、密着ワンマークです。
それに、場合によっては、抱っこして、そこまで運ばれておりますので、ラブのぬいぐるみの置物状態です。(笑

« ミミちゃん号(2号車)継続中 (*^^)v | Top | 肉球軍手Get! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ミミちゃん号(2号車)継続中 (*^^)v | Top | 肉球軍手Get! »

アーカイブ