« 錆びすぎかも… | Top | 少しは無口になりなさい! »

バカタレ1号2号

梅雨の合い間のお天気。

気温も、ググッと上って行く。

こんな日は、爆水!水遊び日和。

渓流にでも連れてってあげたいところなのだが…。


急に行けるはずもないので、代替をしてあげる事に。

はい、それは、

 目を閉じていれば、渓流と、似たような感じの水しぶきを感じられる!

は~い、

お洗濯で~す。 (^_-)-☆

爆水!は、大好きな癖に、お洗濯は、大っ嫌いなバカタレ1号2号。 <バカタレの意味は、後ほどネ。

年の功って事で、

黒1号は、まぁまぁそれなりに、洗わせる。

茶色3号は、まだまだお子ちゃまで、往生際が悪いったりゃありゃしない。

無駄な抵抗を最後まで続けるのでありました。 < アホ!


洗い終わって、適当に拭き拭き。

その際も、タオルにじゃれ合う、アホタンチン。

なぜか知らんが、洗い終わると、異常にハイテンションになるバカタレ1号2号。

拭く時間よりもじゃれている方が長くなるのでありました。 はぁ


と、
ここまでは予想通りなので、何の問題もなし。

ならば、

  なぜアホタンチン?


それは…


全てを終えて室内へ。


落ち着いて来たので、お仕事の続きを。

そして、いつもと変わらぬ動きで、出入りをしていると、

何を急に思ったか?

よく分からんチンだけど、

網戸をいつものように開けようとして失敗。

それで、やめれば可愛いのだが…

脱線して開かないのであれば、奥の手を!

ってな事で、

突入!をぶちかまして、突破したバカタレ1号なのでありました。 <(`^´)>

ちなみに、1号は、黒1号です。 ・・・ (悲 < 12歳過ぎてもl、こんなことばかりで…(涙

ちなみに、
引戸式、レバー式などなど、ドアを開けられるのは、黒1号しかおりません。 < ドアガール!?(苦笑

と、
またしても、網戸をぶっ飛ばしたバカタレども! <(`^´)>

 「あっ!!」

の声で一斉に逃げて行くバカタレ1号2号。

怒られるって分かっているんだったら、するなよー! (激怒

って言ってもね…。

と、
ここで甘い顔をすると、つけあがるので、

しばらくは、怒ったふりして、反省を促す保護者なのでありました。

 “反省してください!”


気化熱冷却中の図 ↓

20130604.jpg

« 錆びすぎかも… | Top | 少しは無口になりなさい! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 錆びすぎかも… | Top | 少しは無口になりなさい! »

アーカイブ