« 焦る(大汗 | Top | 落ちた…( 一一) »

イーしてごらん

今年の雨季は、ジメジメ、シトシトの雨の日が少ない気がする。

しかーし、

茶色3号の耳は、ジメジメで、ドロドロ <大げさ? (^^ゞ なのでありました。

ツー事なので、

本日も、ノルバサンを ブニュ~ と入れられ、

グチュグチュとされた茶色3号。

ご本人様的には、

 “ なにすんよー!(怒る) ”

ってな耳掃除をされる茶色3号なのでありました。


耳もきれいになったので、

ついでに、歯の点検も。

歯が汚れやすい茶色3号。

一時は、3歳前のくせして、歯石の宝庫に… 。 ( 一一) < そんなもんイランわぁ …

ハミガキサイクルを変えて、こまめに歯磨きを。

つーても、

歯磨きのサイクルは、こまめになったけど、

ハミガキ時間は、日が経つにつれて、めちゃいい加減に。

最近では、いい所10秒程度。 (^^ゞ

でも、

その甲斐あってか!?

歯は、そこそこと復活をして来たのでありました。 < パチパチパチ


 “うん、うん、よい感じ♪”

 “サクトライオンのおかげだね(爆”

 “そろそろ、酷い汚れも減って来たので、”

 “ホワイト&ホワイト~♪ かな… (^^ゞ”

と、

今もあるのかは知らないけれど、

昭和の響きがする歯磨き粉名を口ずさむ保護者なのでありました。(^^ゞ



※ ザクトライオンは、昔、めちゃ有名だった人間用のタバコのヤニ時用? の歯磨き粉です。 (今もあるのかな…
ここでのザクトライオンは、犬口ケア 犬用はみがきです。(^^ゞ
ちなみに、ザクトライオンこと、犬口ケア 犬用はみがきデンタルローションジェルを使い分けしてます。
ハミガキを混ぜずに、今日は、ザクト、あしたはジェルって感じですかねぇ~


20130622.jpg


« 焦る(大汗 | Top | 落ちた…( 一一) »

アーカイブ