« ニューPCメガネ(*^^)v | Top | とうふアイス♪ »

異色の新人!? テーブルマナー編

普通、レトリーバーの基本テーブルマナーは、

 「横に来て、欲しそうにする」

 「時には、お座りして、お利口さんをアピールしたり、」

 「時には、鼻やお手手で、ツンツンする程度」

と、
勝手に思っている保護者。

 まぁ、特に、厳しくうるさく、伏せして待て! とかを教えていないので、

     そんなもんかな… (^^ゞ

と、

すげぇーいい加減な事で過ごしているThreeRETRIEVERs。

 「ただし、テーブルの上にあるものを黙って盗ってはいけない!」

の、わんわん憲法は、存在する。

これを犯すと、禁固100年の刑に匹敵するほど、

文句タラタラ、説教タラタラで、教育的指導が入るので、

基本、テーブルの上の物には手を出さないのでありました。


茶色1号、2号、黒1号と違って、

意外に早く、わんわん憲法を覚えた茶色3号。

これだけでも、なかなか優秀で、可愛さ倍増! (#^.^#)

 大して教えていなかったのにネ (^_-)-☆

と、
十分すぎる法令順守に保護者は、大満足と思っていると・・・。


いつの頃からか、

茶色3号、保護者の食べ始め時は、

味見やおこぼれが出るので、他と同じような振る舞いをするものの、

保護者が食べ始めると、足元で伏せをして待つように。 < だれに教わったの? すげぇーじゃん (*^^)v

ドッグカフェで、料理が運ばれてきた時、トレイを下から突き上げて、

アイスココアをひっくり返して、顔や頭を茶色くしたヤツとは比べ物にならぬお利口さんぶり。 < それって誰だよ… あいつだよ…

食いしん坊のレトリーバーの中、

異色の新人が登場するのでありました。 < パチパチパチ


20130805.jpg


ちなみに、黒1号は、人よりも先に、

テーブルに着席して、最後の最後まで居続けます。 … ガク _| ̄|〇


20130805-02.jpg

« ニューPCメガネ(*^^)v | Top | とうふアイス♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ニューPCメガネ(*^^)v | Top | とうふアイス♪ »

アーカイブ