« 立ち食い頑張り中(*^^)v | Top | 100から5へ (*^^)v »

努力の証!?

「寝んね女子」

イヤ、

「寝んねガール」は、 (山ガール風発音)

1日、23時間は寝ているんじゃないかなって思えるほど。

しかし、

実は、影ながら努力をしているのです。

それは…


ご覧のとおり、

頭に大きなたんこぶと禿げを作った「寝んねガール」

これは、自ら起き上がろうとあがいて、

壁か何かにぶつけてできたもの。 (たぶん

調子が良ければ、100回に1回くらいは立てる寝んねガール。

上半身さえ起き上がれれば、

砕けたお座りの姿勢になれれば、どうにかなる事が多い。

だけど、

運が悪いと、上半身を反動を使って起こそうとバタバタしていると、

 バコン! と壁にヒット。

そして、

意気消沈。

力尽きて、ふて寝、

いや、どよよ~ん寝に入るのである。

そんな茶色2号の努力の証。

お年なので、怪我すると、なかなか治らないので、

怪我するくらいならば、じっとしていてほしいのだが…。

動けるんだったら動いてほしい。 と言ったり、

動くな。 と言ったり、都合の良い事ばかりをほざく介護士しなのでありました。

 “ミーちゃん、怪我しない程度でお願いしますネ m(__)m ”


20130924.jpg

« 立ち食い頑張り中(*^^)v | Top | 100から5へ (*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 立ち食い頑張り中(*^^)v | Top | 100から5へ (*^^)v »

アーカイブ