« 2013年 絶好調! | Top | 膀胱炎から復活中(*^^)v »

facebook なるものにチャレンジ (^^ゞ

かなり出遅れ!?

ツー声もあるけれど、

やっとこさ、facebook なるものに挑戦を始めた、なんちゃってシステムエンジニアの保護者。

なので、

特に、この1週間、日頃使わない頭を使い、

既に許容範囲を超えてオーバーヒート状態に。(^^ゞ

あまりの難しさに、

 よく、みんなさん、feacebook をやっているな…

と、感心をさせられるのでありました。

で、

なぜ?オーバーヒート状態になったかと言うと、

どうやら 個人と企業などのページとで、仕組みが違う!

ツーところで、つまづき、転げ回るのでありました。 < イタタタタ


今回のチャレンジは、『あいんどっく』のお店のfacebook。

facebook(個人)をやっている人に、色々とアドバイスをもらい教わるのだが、

教わった項目などが企業向けお店のページには存在せず、

 「〇〇をクリック とか、〇〇からすれば良い」

と言われても、〇〇が、存在しないので、さっぱり、話が見えない。

 “〇〇がなけりゃ、やりたくたってできないぞー!” <(`^´)>

と、諦める事しばしば。

 “なんで、個人と企業ページを別々のものにするんだよー 同じでいいじゃん!”

と、ぼやく日々。

行き詰ったので、

企業ページを捨て、個人(のfacebookを代用)に走りそうになるのでありました。 

ちなみに、個人Facebookで企業ページを作ってはいけないらしいので、踏みとどまりました。^_^;

と、
そんなこんなで格闘した結果、

どうにか、こんなんであっているのか?分からんチンだけど、

それらしい? facebookページが、立ち上がる事ができた、なんちゃってシステムエンジニアリングの保護者。 (*^^)v

でも、

記事のアップやリンクなどなどの書き方がイマイチ分かりませんが…。(汗

と、
まだまだブログのように書ける日は、遠そうなのでありました。

 FB難し過ぎ…(汗


↓ ただのリンクです。^_^;
fb_like.jpg

« 2013年 絶好調! | Top | 膀胱炎から復活中(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 2013年 絶好調! | Top | 膀胱炎から復活中(*^^)v »

アーカイブ