« 2013年11月06日 | Top | 2013年11月11日 »

2013年11月09日

2013年11月09日

いつまでかのぉ~

最近、いつものお散歩コースで会う、

15歳の子の姿が見えないので、

犬なし飼い主さんに、さり気に聞いてみると、

 「もう歳なので、散歩が厳しい…」 との事。

あんなに元気で、

いつも、先頭切って歩いていたのにね・・・。


最近の茶色2号の老いの加速の凄さと、

お散歩コースで会う方々が徐々に減って行く事に、

寂しさを覚えるのでありました。

そして、

まずはじめの鬼門の7~8歳を無事にクリアし、

12~13歳の壁もヘッチャラで乗り越えた子でも、

15歳は、やはり大型犬のひとつの鬼門で、大変なのかな…。

そう思うと、

12歳7か月過ぎの黒1号と、

いつまで一緒に、

いつも通りに歩けるのかな…

と、

これまた、チト寂しくもなるのでありました。

な~んて、甘い顔をすると、つけあがるので、

黒1号には、いつも通りに接する保護者。

だけど、

たぶん、

微妙に、今まで以上に優しくされているの事を悟っている黒1号。

これまた、微妙に、つけあがっているのでありました。

双方共に、微妙だね。(爆

20131109.jpg

アーカイブ