« 2014年01月07日 | Top | 2014年01月16日 »

2014年01月14日

2014年01月14日

成長しているみたい (^^♪

最近、怠けていたので、ボーボージー(肉球のはみ出し毛)は、凄いことに。 (^^ゞ

なので、ボーボージーカットをした茶色3号。

いつもだったら、

 「遊ぶの? 遊ぶの? (^^♪」 

 「んがぁ、んがぁ、んがぁ~♪」 と、

甘噛みしたり、ふざけまくる茶色3号。

なので、

いつもカットする時は、午後のお昼寝時を狙い、

寝ぼけている間にカットをするのだが…。


午後からカットができるように、バリカンの充電を!。

って感じにバリカンをチェックするなんちゃってトリマーの保護者。

「バッテリー残量は、まだまだ十分!」ってな勢いで動き出す。

「これならいつでもO.K.」

「思い立ったが吉日」

「午後になって、忙しくなったり、やる気がなくなっちゃうかも…(^^ゞ」

「いつやるの?」

「今でしょ!」 < チト古臭いかな…(笑

と、
そんな訳で、

お目々パッチリ状態のまま挑むのでありました。 < 大丈夫かなぁ~(微笑


非協力的を覚悟して挑んだボーボージーカット。

どうせ、「伏せ!」 コマンド入れて、伏せさせても、

触るだけで、起き上がって、じゃれつく事まちがいなし! と思いきや…。

「座れ!」

  「はい、座ります♪」

「伏せ!」

  「はい、伏せました♪」

ここまでは予想通り。

次のステップ(肉球をいじる)で振り出しに戻る。 のパターンのはずが、

スンナリ、手を差し出したままの茶色3号。 < あれれ?

1本目が終わり、2本目に進む。

ここでも、おとなしく手を差し出し作業は、順調。

前足終えて、後ろ足へ進んでも非常に協力的で言う事なし。 (*^^)v

昨日今日の付き合いから、

 いつの間にか、少しずつ、お互いが信頼ができる関係に。

と、
言いたいところだけど…。

たまたまだったかも知れないので、

茶色3号には、デレデレアマアマの顔を見せないようにするなんちゃってトリマーなのでありました。

 「でも、今日は、ハナマル100点!言う事なしだよ♪」

 
20140114.jpg

アーカイブ