« ミステリーサークル出現!? | Top | 切り替え完了!? »

さらば ゴールドよ…(涙

らせん階段下り中。

それは…。

昨日、

プチ忙しく、いつもより早く朝散歩に出た保護者。

すると、

挙動不審のじいさんが、まっすぐこちらに向かって来る。

それに反応をしたあすた。

すると、

イキナリじいさんが、(たぶん)文句を怒鳴り捨てて立ち去る。

「そっちから近づいてきたくせに!」 つー声も上がったけど、

あまり考えると、頭に来るのでスルーする事に。

その後、茶色2号のお世話を済ませてお仕事開始。

のはずが…

PCオンしてもモニターが真っ暗のまま。

 「ん?、ん?」

電源、カチャカチャ入れたり消したりしてもモニターに電源が入らなずご臨終のよう。

「なんで、忙しい時、時間がない時ばかり、色々と起きるんだよー!」

「朝から、変なじいさんに、怒鳴られるし、」

「モニターが調子が悪くなる前兆もなく、突如、壊れるなんて…」

壊れたモニターの代替品を手配したり、余計な時間と出費で、半泣きの保護者。

「バタバタしている時はミスしやすいので気を付けなければ…」 と言い聞かすが…


その後、外回りに出れば、

またまた変なじいさんが、スーパーカブで、幹線道路(片道一車線対面通行)をよろよろと我が物顔で走っている。

「危ないな…」

と、注意していると、じいさんが信号で道のど真ん中やや右寄りで止まり、

保護者の前車の軽が、危ないので信号で抜こうと思ったらしく、

じいさんの左隣に並び止まると、トラブルに発展。

どうやら、じいさん、我が物顔でいたかったらしく、ど真ん中やや右寄りに止まった左横に

軽に並ばれた事が気に食わなかったよう。

その後、じいさん、軽の前に出て、ワザとのろのろ運転して、

おまけに、最後は、道の真ん中で止まって、軽に文句を垂れ始める。

ってな通行止めに巻き込まれるのでありました。 < 急いでいるんだから、頼むよ…


そのあとも、

ヤマトの集荷が遅延したりで、リズムは崩れる一方。

茶色2号が、前日から下痢Pなので、

「待ってられないぜ!」

「ミー子のお腹も心配だから、集荷はヤマトに任せた」

ってな感じに、集荷を抜け出し、茶色2号のお世話に走る。

そして、無事にお世話を終えて、急いでカムバック。

と思いきや…

本日の最後の仕上げが待っていた。

それは…


ご近所で、よくやっているネズミ取りに、見事に御用になったのでした。  ガク …_| ̄|〇 

なぜか知らんが、色々とバタバタしてて、

おまけに集荷も終わっていなかったせいもあって、焦りまくりの撃沈太郎。

シートベルトの検問だとばっかり思い込んでしまった撃沈太郎。

元交番(今は臨時防犯所)の前に、何やらパイロンが転がっているのを見た撃沈太郎。

下痢P、集荷、モニター破損、文句垂れじいさんや交通止めじいさんなどなどで、

頭が混雑中で、回りが冴えなかった撃沈太郎。

計測器を見つけても、

「こんな路肩に、危ないじゃないか!」

「どうせ、ここ(元交番)のだろ」

「ちゃんと片付けろよ!」

って、思いながら、そのまま突き進む、頭の回転ゼロの撃沈太郎。

で、

その先には、赤の誘導灯を振るヤツ数名。

 「前の車かな…」

ここでも、まったく頭が回転していない他人事に思う撃沈太郎。

前車がそのままスルーされ、撃沈太郎の前に立ち塞がるヤツ一名。

 「ん?、ん?」

 「…」

 「撃沈… ブクブクブク」


止められて、やっと、

元交番の路肩に転がっていたパイロンみたいなヤツが、

ネズミ取りの測定器だったと理解する、

頭の回転ゼロ、だけど、負のスパイラルは下へと回転中の撃沈太郎なのでありました。

「はぁ、」

 「さらば、ゴールド(免許)よ」

 「…」

「さっさか、罰金払って、切り替えよーっと」 < ファイト! 自分


20140128.jpg

« ミステリーサークル出現!? | Top | 切り替え完了!? »

アーカイブ