« スリレト地方もプチ降りました♪ | Top | 雪中行軍隊 »

今年2回目のお茶濁し(^^ゞ

これまた天気予報通り、

ThreeRETRIEVERs地方には、雪が降る。

 ツー事は? (*^^)v

 はい、

 山にも行かず、

 めちゃ手抜きの なんちゃって雪遊び♪ を味わうのでありました。 < パチパチパチ


20140208.jpg


やる気満々♪ 茶色3号。

理由は分からんちんだけど、雪を見て大興奮。

既に脳内BGMは、ユーミンのサーフ&スノーがガンガンと流れているご様子。 < BGM古ぅ…(汗

で、

気が付けば、

吹雪いてもいないのに、

約一名だけ、雪まみれの吹雪いているのでありました。 (微笑


20140208-02.jpg


雪玉キャッチしたりで、プチなんちゃって雪遊びを楽しむ御一行様。

まだまだ修行が足りない茶色3号は、雪玉キャッチは、めちゃ下手くそ。

つーか、

雪玉が壊れて消えるのが納得がいかないご様子。

 キャッチして、ンガ!ンガ!したいのに…

な~んてしていると、

 “雪玉は、所詮、雪玉” と、雪玉に対しては、クールな黒1号が、チョッカイを出す。

で、

その結果、

 “はっきょ~い! 残った! 残った!” が始まるのでありました。

 がんばれ、びっけ♪

 がんばれ、あすた♪

 のこったぁ~  のこったぁ~ ♪


20140208-03.jpg


今日の一番(大相撲) も終わり、ぷらぷらとご帰宅を。

そして、手足を拭いていると黒1号の飾り毛が凍っているのを発見!

 “お茶濁しのなんちゃって雪遊びでも、飾り毛が凍るなんて、本格的じゃん♪ ”

これまたよく分からんちんだけど、

凍って、氷を取るのが大変になったけど、

スノーシューに行った気分♪ が増して、

なんとなく、お出かけ気分が味わえた、

2014年 2回目のなんちゃって雪遊びなのでありました。

 “お手軽に雪遊びができて、良かったねぇ~ ♪ ”

 ニン (^^♪


20140208-04.jpg

« スリレト地方もプチ降りました♪ | Top | 雪中行軍隊 »

アーカイブ