« 今年2回目のお茶濁し(^^ゞ | Top | クロネコ(^_-)-☆ »

雪中行軍隊

記録的な大雪で、

お茶濁しの雪遊びからスノーシューに匹敵するくらいバージョンアップしたThreeRETRIEVERs地方の雪。

ツー事で、

急遽、「雪中行軍隊」が結成されるのでありました。 < 祝! 行軍隊結成 <パチパチパチ

今回の雪中行軍隊は、びっけ隊長と新米雪中行軍隊員のあすた隊員。 < 2名って、しょぼいね(笑

あすた新隊員は、ゲロゲロ星人の為、3歳と9か月にもなってスノーシューの「ス」の字も知らない。

果たして、どんな行軍がなされるのかー!

と、

大げさに前ふりを入れてみるのでありました。(^^ゞ < 大げさすぎ… 何もないのに… (一一")


行軍に出発すると、直ぐにお約束の雪のオブジェが目に入る。

雪が少ないThreeRETRIEVERs地方の住民は、直ぐに何かを作りたがる。(爆

で、

いつもは、定番ゆきだるま程度なのだが…。

今回は、プチ小洒落たオブジェが登場。

鳩サブレ? ひよこ? ってなオブジェ。

ナボナが登場すれば、東京名物、お土産お菓子が勢ぞろい! 

な~んて思ったのは、雪中行軍隊専属カメラマン保護者だけなのでありました。(笑



20140209-01.jpg


鳩サブレ? ひよこ? を後にし、雪中行軍する隊長と新米隊員。

意味もなく、はしゃぎ、走り回るあすた新米隊員。

それなりの経験を積んだびっけ隊長は、意味なくはしゃがず、雪食いに励む。

すると…

遠くに人影らしきを発見!

 あすた新米隊員:「隊長!、隊長!、あれは雪男か!、ビックフット!ではありませんかーーー!!」

と、反応をするあすた新米隊員。

反応に応じて、びっけ隊長と専属カメラマンは、視線の先を確認をするのだが…。

そこには、

定番オブジェのゆきだるまが鎮座しているのでありました。 ガク …_| ̄|〇

 “あすた、雪=ゆきだるま は、鉄板の定番だよ!”

 “よく覚えておくようにネ”


20140209-02.jpg


その後、雪中行軍隊は、20~30cmくらいの新雪を楽しみながら突き進む。

専属カメラマンも久々の新雪が味わえるほどの積雪に、

 “だれも踏み入れていない新雪を歩くのって、気持ちい~いぃ♪ ”

と、

思わず楽しみニッコニコ(^^♪ になれるのでありました。 (^_-)-☆


一通り楽しみ、

雪も降っているので、そろそろ帰路に向かう雪中行軍隊。

すると、

いつまで経っても、新雪の中を暴走し続けるヤツ1名。

 まぁ、10年、20年に一度の大雪だからネ…

と、
大目に見てもらえるあすた新米隊員なのでありました。

 “びっけ隊長、もうしばしお待ちくださいませ。m(__)m ”


20140209-03.jpg


朝のお茶濁しの雪遊びと違って、

夜の雪中行軍は、スノーシューってなほどにバージョンアップしたので、

飾り毛の雪玉もバージョンアップを。

実は、雪中行軍に出発する前、

 “大雪、大雪って言っているけど、お山のスノーシューほどじゃないでしょ”

って甘く見ていた専属カメラマン。

なので、装備も軽少。

 「自然を舐めたらいかんぜよ!」

と、ブツブツと言いながら、雪玉取りに励むのでありました。

 ふぅ~


20140209-04.jpg


一夜明け、

雪は、固まり、ただただ寒くてツルツル滑るデンジャラスな地回りを覚悟して出発を。

すると…。

意外と気温は下がらずで、良い感じに雪は残ったまま!

 “こ!、これは、また雪中行軍できるじゃん!! (*^^)v”

ってな訳で、

雪中行軍2日目がラッキーにやって来るのでありました。 (^_-)-☆


20140209-05.jpg


道路は、解け始めていたので、残雪程度の雪中行軍2日目と思いきや…。

昨日は、進めなかった奥地?(奥地ってほどではありません(^^ゞ)まで来ると、

残雪は、それなりに深く、うさぎ跳びなしでは進めないほど。

少し重たい雪ではあるけど、新雪と呼べないほどでもない残雪に、

びっけ隊長も満更ではないご様子で、うさぎ跳びに精を出すのでありました。 (^_-)-☆


20140209-06.jpg


と、

張り切ってはみたものの、

やはり13歳1か月前のお歳では、持続性に欠けるびっけ隊長。

うさぎ跳び雪中行進の手を抜いて埋もれてゆくのでありました。 (微笑


20140209-07.jpg


と、

こんな感じに、

お茶濁しの雪遊びからスノーシューもどきにバージョンアップした雪中行軍隊。

雪で大変だった方々には申し訳ないけど、

それなりに楽しませていただいた雪中行軍隊なのでありました。

ニン (^^♪ ✩

« 今年2回目のお茶濁し(^^ゞ | Top | クロネコ(^_-)-☆ »

アーカイブ