« クロネコ(^_-)-☆ | Top | 余韻 »

もうお茶濁しなんて言わせません

もうお茶濁しなんて言わせません!

今週末も、やってきましたスノーシュー!

って、

今回も、お山にも行かずですけどネ (^^♪


20140215.jpg


今年4回目になって、

漸く、学習を始める雪中行軍専属カメラマンの保護者。

とは言え、

ここは関東平野。

完全武装には程遠いけど、

それなりの身支度をする事に。

長袖長ズボンのフルッタに、

バンテージで腕抜け防止策を講じただけの、手抜き仕様。

だけど、

長袖とバンテージでしっかりと止めれば、

 新雪うさぎ跳びにも耐えられる! 

本当は、手首足首までバンテージを巻いた方が、雪玉が付かないんだけど、

そこは、手抜き仕様なので…。 (^^ゞ

 “もどき” は、もどきのままなのでありました。(^^ゞ


20140215-02.jpg


しかし、

手抜きもどき仕様であっても、

雪の中に頭を突っ込むアホタンチン!がはしゃぎまくっても、

それなりに装備は機能をしているご様子。

目立つ雪玉もなく、快適に潜水?、

いや、潜雪が楽しめるのでありました。(笑


20140215-03.jpg


その後、

下手くそながらも、雪玉キャッチと、

新雪暴走!に、

時には、潜雪に精を出し、

雪をたらふく食べまくる茶色3号。

 “そんな、雪ばっかり食ってても知らないからね!”


20140215-04.jpg


その結果、

夜明けを待たずに…。

掟破りの

強風と豪雨の中、

 「あの~、おしっこしたいのですが…」

好き放題な事をほざくのでありました。

 「だから言ったでしょうが!」

 「…」

 「知るか!」

とは言っても…。

文句たらたら、トイレに付き合う保護者なのでありました。

 「まぁ、しゃぁないね」

 「お山に出かけず」

 「ただでスノーシュー(もどき)ができたんだから…」 < 無理くり納得中



« クロネコ(^_-)-☆ | Top | 余韻 »

アーカイブ