« 余韻 | Top | 最高な保護者思いな犬生 »

ミミ、あいんの下へ

茶色2号事、ミミ (LABRADOR RETRIEVER 15歳5か月)は、

今朝7時過ぎに茶色1号事、あいんのいる大空へ旅立って行きました。


週初めから、モチベーションの食欲がなくなり、

昨日は、点滴での回復を祈りましたが…。


ミミは、全ての力を出し切り、使い果たし、

そして、

ろうそくの如く、静かに深い眠りへと…。


まだまだ暖かい体に触れると、

いつもと変わらぬ、ミミらしい姿に、

とても信じられず、

ただただ鼓動を打つ動きだけがみられず…。


15歳を過ぎ、徐々に全てを出し尽くしていく姿に、心の準備の時間をくれていたのかも知れません。

とは言え…。


ミミにとっての鬼門、

2月下旬~3月上旬の時を乗り越えられれば、

またきっと、お皿を磨き上げるほどのモチベーションに戻れる!

そう願い思っていたのですが…。


体重11.5kg。

小柄ながらも29kgオーバーになった事もあるミミ。

本当に、全てを出し使い果たしたミミ。

きっと、疲れたことでしょう。

 “ミー子、お疲れ様”

 “ゆっくりと休むんだよ”

 “そして、帰りたくなったら、いつでも帰っておいで…。”


20140222.jpg
(ミミ ラブラドール レトリーバー 15歳5か月 ♀ 体重11.5kg 老衰による多臓器不全)

コメント (6)

chababa:

ミミちゃん、残念です。
心よりご冥福お祈りいたします。
11.5k・・・頑張ったね、すごいね。
今頃はあいんちゃんに迎えてもらって昔のぷくぷくしたミミちゃんに戻ってニコニコしてるかな?

tamtam:

我が家にもシニア犬がいるので、ミミちゃんのこと応援していました。
いっぱい頑張ったね。たくさんの幸せをありがとう。お空ではあいんちゃんに会えたかな…。
ミミちゃんのご冥福を心より申しあげます。

chababa さん
お言葉、ありがとうございます。

お空に着けば、あいんもいるので、寂しい思いはせずに済むと思います。
ふたりでタラフク食べる事でしょうネ。

tamtam さん
ミミへのお言葉ありがとうございます。

去年も、一昨年も、2月下旬~3月にかけて、鬼門がやって来てました。
その度に、乗り越えられたのですが…。
最低15歳!
そんな事を言っていたので、
きっと、それまでがんばってくれていたのかも知れません…。

ミミちゃんとっても安らかなお顔してますね。
貴女に初めてお会いしたのは貴女が5歳の時でした。ハ~が、パピーの頃お外に出れるようになって最初の頃遊んでいただいたんですよ だから覚えてます。
あれから数度しかお会いしてませんでしたが いつもおっとり皆さん癒してましてね。
老衰貴女らしいです。
ブログ覗くに 素敵な犬生だったのだと思ってます。
どうぞあちらであいんちゃんと思いきり爆裂して下さいね。
安らかに、、、合掌

のれん さん
ご沙汰しております。
ミミへのお言葉ありがとうございます。
月日が経つのは早いものですね。
あれから、もうそうんなに経っているんですね。
あいんも、そして、ミミもお空に行ってしまい、今では、びっけだけになってしまいました。(当時のメンバー)
あの頃が、一番楽しくてみんな輝いてました。
はぁ ばかり出ちゃいますが、楽しい思い出が沢山ありますので、がんばります。

« 余韻 | Top | 最高な保護者思いな犬生 »

アーカイブ