« 茶色4号 もうじき4か月 | Top | LINE 乗っ取られた(号泣 »

茶色4号 川デビュ~ (^^♪

いくら早起きしても、あぢぃのは、相変わらず。 (一一")

茶色4号も4か月になった事だし、川に涼みに行きましょう♪

って事で、

早朝爆水!に行って来たThreeRETRIEVERs。

 “ ハイ♪ 茶色4号の川デビュ~で~す。(*^^)v ”

今日の爆水メンバーは、いつもの水泳部。

地上部員より、お空の部員の方が多くなってしまった “時には山岳探検隊の水泳部”

それはそれで、チト寂しいけど、

 “今を生きている地上部員たちが、今を楽しめれば、悔いも減るはず。(^^ゞ ”

ツー事で、

 “今日も張り切って遊びましょう♪ ”

と、爆水に精を出すのでありました。(^^ゞ

ボルシチ(ボルゾイ)ランスの「すっちゃん」。

茶色4号のすぅ。

ふたり揃うと、ややっこしい呼び方になるお2人さん。


レトリバー 水遊び!


そして、

フラットのジンジャー事、ジン子。



レトリバー 水遊び!


川遊びの定番!

ダミー回収に精を出すThreeRETRIEVERs。

茶色3号には、やりたい放題で、甘噛み攻撃!炸裂の茶色4号。

茶色3号がかまってくれずに、レトリーブに励むのが許せない!らしい茶色4号のなのだが…



レトリバー 水遊び!


加齢で、以前のようなスピードと飛び込み、そしてパワーに欠ける黒1号。

ワンテンポ遅れてダミーの回収に出航を。

すると、

茶色4号も茶色3号追撃!?(笑)の為、飛び込んでみるのだが…



レトリバー 水遊び!


まだ泳ぎを覚えていない茶色4号。

茶色3号に続き、黒1号も泳ぎだしたので、いい気になって行ったのは良いけれど、

直ぐに泳げない事に気づき、

我に返り、バシャバシャ激しい水しぶきを上げながら、どうにかUターン。



レトリバー 水遊び!


そして、

結局は、溺れるのでありました。(爆



レトリバー 水遊び!


既に数回、バシャバシャと「溺れ」を経験した茶色4号。

その内の1回(初回)は、ブクブクと沈みレスキューされた茶色4号。

だけど、水遊びは、満更でもないご様子。(#^.^#)

ラブラドールの血が騒ぎまくりで、はしゃぎまわるのでありました。 (^^♪



レトリバー 水遊び!


甘噛み攻撃もされず、

イヤ、されるのだが、そんなのにはかまっていられない茶色3号。

黙々と爆水!に励みダミーの回収を。

ゲロゲロ星人の情けない姿から一新した姿に、

思わず、「ナンダカンダと言っても、(あすたも)レトリーバー」

なかなかのゴールデンレトリーバーぶりを発揮しているのでありました。

 “楽しそうだネ (^_-)-☆ ”



レトリバー 水遊び!


13歳を過ぎた黒1号。

最近は、後ろ足の老化が進み、登坂と階段が辛くなり始めている。

だけど、これまたフラットコーテッドレトリーバーのDNAが黙ってはいられない!。

水の中では、浮力があり楽ちんちん。

現役バリバリで、スイスイと気持ちよさそうにダミーの回収を励むのでありました。

でも、水から上がる時と河原の石でよたる時も。

休憩を多めに入れてはいるものの…。

フラットコーテッドレトリーバーの悲しい性か!

他の子の泳いでダミーの回収を黙っては見ていられず、

制御してても爆水!に励んでしまうのでありました。

 “う~ん… 心配…”



レトリバー 水遊び!


茶色3号の為に、ダミーを遠くにぶん投げて、

セーブをさせながら黒1号にもダミーを投げる。

すると、黙っていられないのが茶色4号。

バシャバシャと溺れる癖に、また入水を。

そして、また溺れる茶色4号なのでありました。(笑



レトリバー 水遊び!


焦って岸に戻る茶色4号。

「泳げないんだったら入らないの~♪」

ってな事なのだが…。

ちっこい体の中を駆け巡るDNA。

さすが、ちっこくてもラブラドールレトリーバー。

必死こいて戻ってきた茶色4号のDNAに拍手喝采になるのでありました。(笑

 “すぅちゃん、上手♪ 凄いネ♪”



レトリバー 水遊び!


と、
こんな感じに早朝爆水!を楽しんだ水泳部。

ゲロゲロ星人は、相変わらずで、帰りに一発かましてくれちゃったけど、

また楽しみ行こうと思うのでありました。

おしまい



おまけ



レトリバー 水遊び!

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ
茶色3号: ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号:ラブラドールレトリーバー すぅ
『あいんどっく』ThreeRETRIEVERsのお店

コメント (2)

オリバーのおかん:

すぅちゃん 水泳部デビューおめでとさ~ん!
お姉さま達に負けずに よう頑張りました。
次はもう大丈夫だよね。^^

おまけの写真 あどけなくて幼さの残ってるお顔ですね。可愛いのぅ。


オリバーのおかん さん

はい~、バシャバシャとがんばりましたよん(^_-)-☆
まだまだ泳げる気配はありませんでしたが…(笑

おまけ画像、この顔に騙されてしまうんですよネ(^^ゞ
油断していると、鼻とか耳を齧り取る勢いで襲ってきます。(苦笑

« 茶色4号 もうじき4か月 | Top | LINE 乗っ取られた(号泣 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 茶色4号 もうじき4か月 | Top | LINE 乗っ取られた(号泣 »

アーカイブ