« 茶色4号 ビブリ デビュ~(^^♪ | Top | ・10月10日(金)・11日(土)・12日(日)山籠もりの為、お休みです       m(__)m »

茶色4号 ビブリ デビュ~(^^♪ その2

結局、寝床争奪戦に勝つことができなかった保護者。(一一")

3人の娘たちに、良いように、好きなように、エアーベッドを使われ、

あるヤツは、肩を枕にし、

あるヤツは、足を枕にし、

あるヤツは、腹を枕にし、

枕にされたヤツは、金縛り状態で朝を迎える。

唯一の救いは、夜間に冷え込まなかった事。

シュラフのファスナーを締め切る事ができず、出てた腕などが凍らずに済んだこと。

1週間前は、氷点下まで気温が下がったらしいので、

それに比べたら快適な夜を過ごせたのかもなのでありました。(^^ゞ
 


ひと肌の暖かい枕を使った奴らは、ぐっすりと眠れ、目覚めすっきり!。

そして、

さっさか、勝手に、朝の自由散歩、放牧? 勝手遊び?に出るために、

「朝ですよ!」

「ここを開けてくださいよ♪」 と、

やっと自由を得たヤツを起こして、

ベースキャンプの出入り口を開けさせるするのでありました。

「だれのせいで、眠くて起きられないと思っているんだよ…」





トイレを済ませてスッキリした山籠もり隊。

特にデビューの茶色4号は、

「さぁ、さぁ、遊びましょう♪」

と、朝から茶色3号にチョッカイを出す。





そして、

 「ダメ!」

 「コラァー!」

 「あほー!」

と、怒鳴られて、怒られると、

 「ごめんなさい…」

と、一瞬、垂れ耳を寝かして反省をするのだが…





 「すぅ!」

 「乗らない!」

 「それやっちゃダメでしょ!」

と、
注意を受けると、途端に知らん顔に。

一方、人の良い? 人大好きな茶色3号は、

 「何?、なに?、呼びましたかぁ♪」

と愛想よくスマイルでお返事をするのでありました。

「そんな愛想振り撒かなくていいから、」

「すぅが悪い事をしたら、ダメ! って文句を言いなさい。」 (微笑





と、

文句を垂れずにいる茶色3号をいい事に、

好き放題な事を再開する茶色4号。

よくよく見ると、腰をがぶっとしているアホタンチン。

甘噛みとは言え、

お洋服を着ていなかったら、またまたまたしても毛を毟られること間違いなし。

姉妹の真ん中は、非常に辛いのでありました。 





その後も、

ダラダラと、

勝手に周辺探索(笑)したり、

お散歩探検に出かけて過ごす山籠もり隊。

そして、やる事が無くなる、

再び、こんな事を始めるのでありました。

 「ふぅ~」 











時と場所を考えず、

好き放題の甘噛みに、

好きな時に休憩もできず、

大好きなボール遊びも邪魔する茶色4号を

「私、嫌いなんです」

と、口では言っている? (話すの?(笑))茶色3号。

だけど、

本当は、

「甘噛みとボール遊びの邪魔をしないで、ちゃんと一緒にボール遊びをするんだったら大好きよ♪」

ってな事らしい茶色3号。

仲がいいんだか悪いんだか…

犬語が話せれば、一度聞いてみたい!

そう思うのでありました。

「まぁ、結局は、無理くりでも仲良しみたいだから、ヨシとしましょうか(^^♪」





と、

こんな感じに、

極々平和?(笑)に、普通にキャンプデビューができた茶色4号。

心配していた呼び戻しも、ちゃんと分かっているようで、

0歳児にしては合格点。

つーか、かなり優秀。(^^ゞ

これで、茶色3号に対する暴挙が無くなれば、言う事なし。

そんな甘口評価が下される茶色4号のビブリデビューなのでありました。

「さぁ、みんな、来週も籠もりまっせ (*^^)v」

おしまい

↓おまけ。




« 茶色4号 ビブリ デビュ~(^^♪ | Top | ・10月10日(金)・11日(土)・12日(日)山籠もりの為、お休みです       m(__)m »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 茶色4号 ビブリ デビュ~(^^♪ | Top | ・10月10日(金)・11日(土)・12日(日)山籠もりの為、お休みです       m(__)m »

アーカイブ