« びぃちゃん、自立歩行困難…(涙 | Top | 前庭疾患 5日目 »

とりあえず、大急ぎで、色々と準備です

とりあえず、

自立&歩行ができるできないにかかわらず、滑り防止と転倒時の衝撃緩和の為、

大急ぎでカーペットを敷く事にした保護者。

そこで、

普通のロールタイプの方が手っ取り早く、そして安価なので、ロールタイプにしようかと思うのだが…。

これから先、どんどんと老いてゆく黒1号。

粗相や嘔吐などで汚す事も増えていく。

そうなると、部分的に洗えたり、交換ができるタイルタイプとなるのだが、

ズレにくいとは言え、所詮、密着して敷くだけの品物。

ズレや剥がれも気になるし、コストパフォーマンスもロールタイプに比べれば、かなり劣る。

だけど、ペット向けタイプは、カーペットがループになっていないので爪が引っかかる事もなく、

匂い対策もされているし、クッション性も優れている。

う”- …

悩んだ結果、コストより快適性を選ぶ事に。

ケチって、爪が引っかかって転んで怪我しちゃ話にならないしね。

って事で、

最低必要枚数の100枚を取引先にオーダーを。

だけど、40枚強しか在庫がなく、入荷までに数日間がかかるとの事。

 「今すぐにでも欲しいのに…」

で、

黒1号から目が離せない事もあり、とりあえずは、オーダーだけでもしておいて、

入荷までの間、ロールタイプでも調達して、どうにかしようと考えていると…。

取引先のお偉い!?(^^ゞ方が、スタッフ犬のピンチの事情を察し、

「ある分40枚だけでも先に敷けば、急場は凌げるでしょう」

って事で、

急遽、届けてもらい、黒1号の居場所を作る事ができたのでありました。 《 取引先の方に、感謝!感謝!

床も滑らなくなり、転んでも、それなりのクッション性があるので、

とりあえずは、最低限の居場所を確保できた事に、少し安心する保護者。

これで、治った訳でもないけど、

あの状態で、“滑るフローリングの上には、あげられない。” が回避できたのは、

非常に大きい事に思えるのでありました。 《ホント、取引先には感謝です。m(__)m

肝心の黒1号の病状はと言うと、

MRIを撮った訳じゃないので、不確実な部分もあるけれど、

突発性前庭疾患との診断。

眼振が現れ、頭が傾き、自立や歩行困難の症状が、前庭疾患に当てはまるからなのだ。

でも、食欲不振、食事拒否は、現れていないので…。

前庭疾患ならば、一過性で収まるようなので、脳のダメージでない事を祈り、

大よそ2週間程度で改善傾向がみられる事を信じる保護者なのでありました。

 「びぃちゃん、頑張れ!」

画がないと寂しいので、FB画像をぺったん!

20150219.jpg

« びぃちゃん、自立歩行困難…(涙 | Top | 前庭疾患 5日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« びぃちゃん、自立歩行困難…(涙 | Top | 前庭疾患 5日目 »

アーカイブ