« 前庭疾患 13日目 | Top | 前庭疾患 15日目 »

前庭疾患 14日目

獣医さんが言った「2週間を目処に、徐々に回復する」が本当だった黒1号。 《疑っているわけではありませんが…(^^ゞ

自立もできずに歩けもしない数日間の時、「本当に2週間で回復し始めるのか?」ってくらい

よたりんこだったので、なかなか信じられなかったのが正直なところ。

しかーーーーーーし、

この数日で劇的に復活を始めている。

ツー事で、

加齢で弱っていた足腰に加え、自立もできずでいたため、

めちゃくちゃ弱った筋力の復活を目指す事に。

リハビリ散歩を始める事にした黒1号と保護者なのでありました。 《パチパチパチ!



もちろん掴んだ状態だけど、

平地だと、たまに躓き転びかけるけど、それなりに歩けるようになってきた黒1号。

掴んでいれば、転びかけても、顔面からすっ転ぶことはないので、リハビリもできる。

まずは数十メートルから。

ってな事で始めて、本人の好きなように歩かせると、

それなりに歩き、数十メートルのはずが300~400mくらいを制覇。

肩の痛みが気になるところだが、今は、「普通に自立して歩ける筋力」を!。

無理は禁物だけど、今の筋力じゃ、チト話にならぬので、

リハビリをがんばるのでありました。

「びぃちゃん、」

「おにゅーのフルッタ アクティブハーネス、」

「どう?気に入った?」

「これでモチベーションも上がるでしょ (^^♪」

「リハビリ、がんばろうネ♪」

 

20150304.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ 13歳11か月

« 前庭疾患 13日目 | Top | 前庭疾患 15日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 前庭疾患 13日目 | Top | 前庭疾患 15日目 »

アーカイブ