« 前庭疾患 23日目 | Top | 前庭疾患 27日目 »

前庭疾患 25日目

昨日から、今のびっけにとっては、

魔法のお薬の痛み止めが終わり、

薬なしでいる黒1号。

びっこの状態は、

痛み止めを飲んでいた方が、なんとな~く自然に近い動きに見え、

飲んでいない、昨日今日は、びっこが大きく見えてしょうがない。 《たぶん気のせいかも…(^^ゞ

そんな微妙なびっこ加減。

以前のように、地面につけない、動きたがらない、動きが痛々しい ってなほどには、

まだ戻っていないので、現状が維持できるのであれば、

痛み止めは、しばらく様子を見てからにするのでありました。

頭の傾きは、まだ傾いているけど、これまたかなりバランス感覚は、戻り中のよう。

階段も、昨日あたりから今日も上り下りに成功をしている。

とは言え、まだまだ安心した上り下りではない。

上りの途中で踏み外したり、力が入らずで落ちかけたり、

下りは、一段、一段、ピョン、ピョン、ピョンと、

歩くと言うより、一段、一段を細かく飛び降りているってな感じの下り方し、

真っ直ぐに下りて行くところを、一段毎に左に寄ってしまうのである。

やはり、まだバランス感覚と上る力は、完全とは言えぬようなのであった。

つーても、

要注意で、監視下の元だけど、階段に挑めるんだから、凄く良くなっているんだよねぇ~(^^♪

と、

こんな感じに、まだまだ復活中だけど、日々、回復している黒1号。

今後の肩の痛みが、非常に気になるところだが、

とりあえずは、また以前のように散歩に出れる! 

ってな雰囲気も出て来た。(*^^)v

ならば、

本日の朝、帰宅時だけだけど、テラス経由の通路に挑戦。

始めの障害の階段2段をよたりながらもクリアし、

新設したテラスのステップにも挑戦!。

すると…

ステップが小さいせいか?

イマイチお気に召さないご様子。

何でよ… (悲

ってな訳で、

階段程度の幅のステップから、幅広バージョンにアップグレードをする事に。

これならば、階段のように上らずに済むし、

4本足で上に立てるので、ヨイショ と一段上がってから、

また一段を上がって上がる事ができるはず。

まだ試していないので、何ともだけど、

これならば、きっと気に入っていただけるはず(^^♪

そう思うのでありました。

ツーか、

「前回のステップ、一度も使わずで撤去になったんだから、」

「今回のは、絶対に使え!」

 (^^♪ (微笑)


20150315.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ 13歳11か月

« 前庭疾患 23日目 | Top | 前庭疾患 27日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 前庭疾患 23日目 | Top | 前庭疾患 27日目 »

アーカイブ