« がんばってみました 黒1号(^^♪ | Top | お薬、再開… »

とりあえずお薬を止めてみた

消炎鎮痛剤を規定量の1/3にまで少なくしている黒1号。

で、
減らしてからも 痛くて動けません! ってな雰囲気はなし。

通常の量よりも少ないので、

それなりに、内臓への負担も軽減されていると思うし、

これで弊害無く安定をしてくれているのならば、このまま1/3を続けるのだが…。

薬のせいか?

相変わらず、朝ごはんを残し続ける黒1号なのでありました。 ふぅ~

残す原因がイマイチはっきりとしていないけど、

50gしか食べない日もあるので、どうにかせねば!

で、

思い当る原因として、

薬の説明書きある、食欲減退などの記述の項目。

一過性とはなっているものの、

数週間経ってもイマイチ以前のような食欲が戻って来ないのでありました。

ってな事もあり、

かなり減らしているお薬を昨日から止めてみる事に。

今までは、薬を止めると1週間弱で痛みが戻ってしまっている。

昨晩から止めたけど、昨日の今日なので、今朝は大丈夫だとは思っていても、

なかなか起きない黒1号を見ていると、

そっと、「痛みが出ていませんように・・・」 と願うのでありました。

と、

心配をしながら朝の身支度を終え、黒1号の起床待ち。

 寝ているんだったら、散歩に行っちゃいますよ。

と、

リードを片手に、黒1号を見ていると、

よっこらしょ! っと

ようやく起きる気になった黒1号なのでありました。

その後、

散歩は、いつものコースを完歩した黒1号。

朝ごはんはと言うと、

少な目に用意したご飯だったけど、3口分くらい残す。

いつもに比べたら、ほぼ完食と言える食べっぷりなんだけど、

一粒残らず食べて、

 まだまだ足りません! の食欲は、まだ戻っていない黒1号なのでありました。

ちなみに、夜ご飯のウマ♪ウマ♪生肉は、しっかりと完食しています。(^^ゞ

20150419.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ 14歳

« がんばってみました 黒1号(^^♪ | Top | お薬、再開… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« がんばってみました 黒1号(^^♪ | Top | お薬、再開… »

アーカイブ