« とりあえずお薬を止めてみた | Top | びっけは、やっぱりびっけです。(^^ゞ »

お薬、再開…

お薬を止めて数日が経ったけど、

食欲が戻らぬ黒1号。

肩の関節炎の痛みはと言うと、

これまた非常に微妙。

ただ言えるのは、良くはなっていない。

 「お薬を止めたので、どうかな… 」 ってな心配をした意識もあり、

びっこが大きく見えてしまってしょうがないのである。 


食欲も戻らず、びっこが大きくなっては、お薬を止めた意味がない。

このまま様子を見て、痛みがもっと大きくなってからじゃかわいそうだし…。

結構と悩んだけど、結局、お薬を使う事に。

今までは、規定量の1/3の量だったけど、

びっこが大きくなっているので、2/3の量を。

これで、少しは治まってくれれば、また1/3まで量を減らしてみる事に。

なかなかお薬なしでQOL向上を保つのが難しく思えるのでありました。

20150421.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ 14歳

コメント (2)

みぶ:

おひさしぶりです。
びぃちゃんがんばってるね。
岐阜からセブと応援してます!(^^)!

みぶ さん
ありがとうございます。m(__)m
なかなか思うようになりませんが、とりあえずは、散歩も行けているので、ヨシ とする事にしてます。
これ以上QOLが下がらないようにがんばります。

« とりあえずお薬を止めてみた | Top | びっけは、やっぱりびっけです。(^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« とりあえずお薬を止めてみた | Top | びっけは、やっぱりびっけです。(^^ゞ »

アーカイブ