« びっけへの手紙 Dear bikke #4 | Top | 貼ってみた(*^^)v »

またまたこんなの作ってしまいました。

完全に弱り切っている保護者に付け込んで!? (^^ゞ

散歩で駐車場から出入りする場所に

マーキングを連日されまくられて、余計にどよよ~んしている保護者。 (+_+)

以前は、電柱があったので、こんなの ↓ をつけてみたら、

連日のマーキングは、なくなったんだけど、

電柱撤去と共に、サインボードが出っ張っちゃうので、外していたら、

最近になって、新たに? それとも復活?

出入り口にマーキングを許す飼い主が登場した模様なのでありました。 (怒


とりあえずは、

以前外したサインボードを正面にはつけられないので、

側面につけて様子を伺う事に。

連日通っていれば、初日目には気が付かなくても、数日経てば気づくだろう! ってね。

But…

残念なことに、

サインボードの向きが違うから、

マーキングをしてても、

通行人などの他の人が見ても、

「するな! ってところにしている」 って思われづらく、

気にしない! ってな事なのか?

とにかく、散歩に出る時には、濡れてなく、

帰って来ると、マーキングと言うより、

そこで、おしっこしましたよ! ってな量が広がっている。

もうもう泣けちゃいます。

と、

その度に満杯のバケツ3~5杯で流す保護者。

こんな弱っている時に、現行犯を見つけちゃった日には…。

怒り爆発しそうで…。

ってな事で、

トラブルが起こる前に、

こんなのをマーキングをする場所正面に付けてみる事に。

これでもするようだったら…。

犯人逮捕 目指しちゃいますぞ! (^_-)-☆


20150617.jpg

コメント (4)

イチ母です:

こんにちは。
いつもアボダームでお世話になってます。
びっけちゃんのこと、お気持ち、よくよくわかります。同じ黒犬の我が家のイチは、8歳です。
限り有る命を、毎日を大切に、一緒に楽しく過ごしたい!!と思います。

うちも、私が知る限りで近所の3、4人の方が、しっかり、掛けさすんですよ!
何で?!と呆れてしまいます。
道路、住宅街、公園、絶対にダメですよね。
それも、仲良くしている年配の方も入っています。(悲)
よくしゃべりイチと遊ばせることもある主婦の方も、入ってます(泣)


電柱や塀はやっても良いルールと認識しているに違いないですよね。

おしっこダメよの貼紙を作成したのですが、かなり良い感じの人だし、主人がとても貼れないよと。
せっかく作ったものの使わず仕舞いです。

お互いにストレス解消できれば、いいですね!!

びーちゃん、応援しておくれーーー。

chababa:

うちの団地には人んちの庭や敷地内を平気で歩かせてる飼い主さん数人、公園や街路樹下にも当然放置のぶつがあったり・・・ペットショップではそんなこと最初に教えてくれたりしないですもんね。
当たり前の常識と思っていることも思い当たらない人が結構いるモンです。
悲しい事実です(--;)

イチ母 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。m(__)m

せめて玄関や出入り口などは、避けて欲しいところですよね。
習慣になって同じ場所でする場合は、反対側を通るとかして回避は簡単にできるはずなのに…。

これで、気が付いてくれる事を祈ってます。(^^ゞ

chababa さん
放置のブツは、本当に勘弁してほしいですよね。
それも、道のど真ん中とか、人が通るところとかに平気で放置されているのがアンビリーバボですね。
こちとら、下痢しちゃって、取っても取っても取り切れない時などは、自宅からバケツに水を汲んで来て流すって言うのにさ…。
他の子や自分ちの子が通って汚れちゃうとか思えば、取るでしょ! って気にならないのかな…。
毎日散歩で使わせてもらっているんだから、こちとら草むしりまでしちゃっていうのにね。
放置する!って言われて、わんこがかわいそう。

« びっけへの手紙 Dear bikke #4 | Top | 貼ってみた(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« びっけへの手紙 Dear bikke #4 | Top | 貼ってみた(*^^)v »

アーカイブ