« 2015年08月20日 | Top | 2015年08月28日 »

2015年08月27日

2015年08月27日

珍しく!8月の山籠もり

黒1号の夢の橋営業所への人事異動やらで、山籠もりは、秋以降かな…

と思っていた山籠もり隊。

しかーし、

茶色4号の経験値アップと、茶色3号のゲロゲロ星人脱出の為にも、籠るべきでは…。

ツー事で、

先日の21日~23日、行ってきました山籠もり。 (^^ゞ

って、いつもと変わらぬ山籠もりなので、さらっと記録程度に。(^^♪


朝の5時出発がいつもの如くぐずって、40分過ぎに出発をした山籠もり隊。

車に弱い茶色3号がいるので、お気楽に気まぐれに、いつでも好きな時に出発ができない。

つー弱みがある山籠もり隊。

その度に、

最近は、ゲロゲロ星人の呼び名の他に、

大昔CMをやっていたsoft99ガラコ(カー用品)にもじって、

「soft88 ゲロコ」 と呼ばれている茶色3号。

「吐いちゃうものは、しょうがない」 と言いつつも、

ゲロコ呼ばわりされちゃうのでありました。(#^.^#) < 悪気があるわけじゃないからねぇ~(#^.^#)


行きは、中央回りを選んだ山籠もり隊。

出遅れ気味ではあるものの、そこは平日、余裕のよっちゃんと思いきや…。

首都高2か所で事故渋滞に巻き込まれ、出鼻を挫かれる。

ゲロコが耐えられる時間に限りがあるので、出陣早々の渋滞は、チト避けたかったのだが…。

巻き込まれちゃったものはしょうがない。

残りの中央道で挽回を目指し、

到着が先か!

ゲロコが先か!

そんなデットヒートを繰り広げるのでありました。(笑




無事にゲロコより、先に到着を果たした山籠もり隊。 <ゲロコ!エライ!!


荷を降ろし、

ガス抜き&クールダウンへ出発する山籠もり隊。

川に着けば、真っ先に、バシャバシャと入って行った茶色3号4号。

だけど、

あまりにも川の水が冷たくて、

 「わたち、まだお子ちゃまだから、またにするネ」

ってな感じに、直ぐに水から上がる茶色4号。

まだまだお子ちゃまは、お子ちゃまなのでありました。 < まぁ、びっけみたいに震えながら入るよりかはマシだけどネ。





今回のベースは、ココ↓

標高1100Mオーバーの「ビブリ」。

寒暖差も激しく、お天道様がめちゃ近い。

なので、夏の季節、お天道様が顔を出すと、木陰以外では焦げちゃいそうになる。

ってな訳で、夏の8月は、籠らなかったのだが、

今回は、ぬのきれだけのベースキャンプから、山小屋にグレードアップ!

これで、焦げずに済むでしょう(^^♪

つー事で8月の山籠もりに挑むのでありました。





一夜明け

食っちゃ寝して、ツムして、食っちゃ寝を繰り返し、

好き勝手に走れるフィールドを満喫するために草原サイトへGoする山籠もり隊。

お盆明けの週末と言う事もあり、

フィールドは、ガラガラちゃん。

いつもの事だけど、

好き放題に過ごすのでありました。 ニン(^^♪




その後もゆるりと過していると、

「このままだと、ディナーまでにお腹が減らんぞなもし!」

ってな訳で、

トレッキングコースに行く事にした山籠もり隊。

さっきまで、うとうとしてた茶色チームも、

「う~ん!、獣臭、刺激的!」

ってな感じに、ウキウキ♪ ウハァウハァ♪




で、

調子に乗り過ぎの茶色4号は、

コース外の崖上りにも挑戦を!

もちろん、周りからは、

「すぅ!」、「ダメ!」、「来い!」

の雨嵐。

シカとして踏破を試みるも…。

若さ溢れる茶色4号でも、急斜面過ぎで途中で挫折するのでありました。 <あほ!危ないじゃないか…





長靴でも歩けるコースなので、めちゃくちゃ大変なコースではない。

しかーし、

なぜか? 

大汗かいて、はぁはぁ言いながら歩く山籠もり隊、主に保護者達。 < それって、たんなる運動不足じゃないの… <言わないの! しっ! (^-^;

途中で川に降りてはクールダウンして息を整える。

お天道様が近くても、

木陰で冷たい川の周辺は、かなり快適。

マイナスイオンの雨嵐!(*^^)v

今日のディナーも美味しく頂けそう♪

それを楽しみに、残りの道を突き進むのでありました。 (^^ゞ




次回に続く

アーカイブ