« 珍しく!8月の山籠もり その2 | Top | 山籠もりします。 »

壊れた…

台風で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


ここも今回の台風の影響で、すげぇー大雨が降りまくり。

で、

その結果、

エアコン室外機が、ぶっ壊れた(一一")

ま、19年間、故障なく働き続けてくれたので、寿命といえば寿命なのだが、

台風の暴風雨で、どうやら水をかぶり、中に入ってしまった模様。

こんな台風の時に壊れなくても…。

幸い、大雨中は、気温も低かったので、エアコンなしでも耐えられたのだが、

台風が通り過ぎた昨日は、湿度が高く、茶色チームは、はぁはぁの雨嵐。

人は我慢できても、毛皮を着た茶色チームには、エアコンなしは、辛いのでありました。 

ってな事で、

ぶっ壊れた日に、エアコンを買いに行った保護者。

最短でお願いして、本日の取付予定。

昨日の夜の散歩の後は、蒸し暑くて、人もはぁはぁでじとっとした汗をかく。

「なんで、動かないんだよー!」

と、何度も、何度も、エアコンのコンセントの抜き差しをしては、スイッチを入れる。

風は出ても、冷風は、出ずで…。

しょうがないので、冷風は諦めて、

気分だけでも冷房中! ってな気休めで、つけっぱなしにしていると、

台風で濡れた、室外機の中が乾いてきたのか?

密かに、働き始めるエアコンくんなのでありました。 < エライ! 今日だけでも働いてね

と、

どうにか昨晩は、はぁはぁせずに過ごせた茶色チーム。

犬飼いにとって、暑さ対策、湿度対策は必須。

人は耐えられても毛皮チームにとっては、エライこっちゃ。

メインの生活空間の空調を「壊れるまで」とケチった事に反省をするのでありました。

「でも、エアコンは高いんだよな…」

「壊れるまでって、普通、なるでしょうが… (#^.^#)」


20150912.jpg

« 珍しく!8月の山籠もり その2 | Top | 山籠もりします。 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 珍しく!8月の山籠もり その2 | Top | 山籠もりします。 »

アーカイブ